スポンサーサイト


眉間にシワをよせて・Arigato!

「その日はアパートにいるの?」
ウン、ウン・・・
「お誕生日のケーキを作りましょうか?」
ウン、ウン・・・

あのね~あっち向いて首をふるだけじゃ、わかんないんですけどぉ・・

と言うわけで、8月1日誕生日のケーキを作ることになりました・・・
がっ!!

先週の木曜日に「デジカメを買いたい。ビデオもとれるのを。どれがいい?」とやってきた。
延々話をしても埒が明かない。
ダンナ曰く「オレは、でんきやじゃねーー」
と言うことで、その足で、電気屋へ。
そこでも延々店員さんに尋ねて・・・奥様は頭が痛くなったらしい(爆!)
で、買わずに帰って来た。
翌日、自分達で行ってたら、値段が違う!
で、さらに翌日、ダンナが電気屋に電話して、もう一度行ってやっとカメラを買って・・・
さらにさらに翌日使い方を教えにアパートに行ったら、
帰りがけ、お父さんが「ケーキには名前を入れて欲しいんだけど・」
さらにさらに、31日にするんだけど、いい?
あら~、娘の矯正の装置をつける日だけど・・・まあ、いっか~

ところが、こんな夏場に田舎の製菓材料にチョコプレートがない!!
スーパーをウロウロした挙句に、思い出したのがハッピーブランドさんのケーキ

かくして、この 悪ガキ 天使のような3歳のお嬢ちゃんのお誕生日
会となりました
ピンクのアンパンマンケーキ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマンケーキ♪

おはようございます。

急なバースデイケーキも、ばっちりこなしてしまうhanabeeさん、すごいです!3歳の女の子が好きそうな、ピンクのケーキには、アンパンマンものっていて、素敵~♪小悪魔なお嬢様も、うれしそうにケーキカットしてますね!

チョコプレートがない > スーパーだと、なかなかおいてないですよね。クリスマスの時はたくさんあるのに(笑)

クッキープレート、思い出してくださったんですね!あれ、いいでしょ。「あるもの」でできて(笑)

デコレーションケーキは、ほとんど「市販品」で飾ってしまいますね。チョコスプレーなんて、無敵のかわいさですしね!

かわいいケーキ♪

こんにちは。

いろいろな注文の中から、かわいいケーキを作り出す魔法の手を私も欲しい(笑)

だんだんかわいいケーキから、たくさん食べられるケーキを望むようになってきて内心複雑の母の私です。

暑い毎日ですが、おたがい体調に気をつけてすごしましょうね(こちらは蒸し暑さが週末から復帰するのが恐怖です)

良い一日になりますように・・・

ハッピーブランドさんへ

そうなんです!クリスマスの頃には、ここでも、いろんなデコレーションがあって、プレートもあったのに、いざ必要な時には ない!

でも、クッキーにチョコペンで書くのも、大変でしたよ~v-356
とっても助かりました~~
でも、チョコスプレー、忘れてました~~その手も、あったのね。

大雑把な私は、クリーム塗って、アンパンマンの大きな顔で終わりにしようとしてたのに。

親バカ 親心は、万国共通ですね

ながじんさんへ

そうそう、男の子のお母さんは、皆さんそうですね。

小さい時かわいいです。いつか、家の娘のように、ああいえば、こういう・・・となるかも♪

暑い毎日ですが、頑張ってね。

こんばんは

 声がこちらまで聞こえてきそうな、楽しい誕生会ですね。ケーキがまた愉快でいいですね。
 バングラディッシュの方ですか? 以前、夫がバングラディッシュに行ってきたときに、いろいろ話を聞いていたから、ちょっと親近感。
 あちらの子供たちってみんな可愛い顔してますよね。
 そちらはとっくに暑いんでしょ?こっちも暑くなり始めました。

ふくろうりぼんさんへ

あらっ!うるさかったんじゃありませんか?
私の声が(爆!)

御主人、行ったことがあるんですか?凄い!何しに??(って、仕事ですよね~笑)
料理は食べれますか?娘以外全員でした。その時の生の話を聞きたいわ。ごちゃごちゃになって、よくわからないです。彼らは、公務員で農業関係だと言ってました。

暑くて、生クリームが絞れるほど固くならなくて、平面ケーキになっちゃいました。
お嬢ちゃんより、御両親が喜んでましたね~
子供の誕生会ですが、こういう大人の集まりは、いいです。子供も、のびのび、可愛いです。

黄色のサリーを着た奥様がバングラディッシュの歌を歌ってくれて。胡坐をかいて、目をとじて、朗々と響きました。

  hana* beeさんの声、ちょっと聞こえた(笑)
 旦那は仕事でね。もう随分前だけど、帰ってきたらカレーとか、手こそ使わなかったけど、スプーンでグチャグチャに潰して食べてたの。向こうの人はこうやって混ぜるんだって言ってね(爆)
 だけど10数年前だから国ももっと貧しくて、可愛そうな話も聞きました。だけど話の中身とは反対に子供たちの笑顔が素晴らしくかわいらしくて、とても印象に残っています。

ふくろうりぼんさんへ

バングラディッシュは、最貧国と言われていますね。貧富の差が激しそう。10年前の話でもいいわ。実際を聞きたいなぁ~。

彼は、JICAの大学院生。他のバングラの子も、お金持ちでエリートなんだろうなぁ~。
私なんかでいいんだろうか・っといつも思います。

カレーは、一皿にいろいろのせて、混ぜて食べるんですよ。別々に作る意味があるの??って思います(笑)

子供はどこの国の子も可愛いですね。
アフリカの子、サモアの赤ちゃん、インドネシアの子・・・みんな一緒に保育園で遊んでいますよ!
2年前、ここに住んでたインドの子が東京に戻ってきます。4歳になります。会っても、覚えてないだろうなぁ~(笑)

今夜はカレーです♪デザートは、娘に隠れてわらび餅かな?(爆!)

ヨ・ヨロッ・・・・[絵文字:v-355]

よろけながらドアを開け、入って参りました。
毎日、以前のブログを訪ねては「steffyさん、まだ忙しいのね~」と思っていたアホでございます。
こ・こんなところで素敵なページを綴っていらしたとはっ。
そしてまた美味しそうなものが並んでるし!!

『出遅れむすめババ』ですが、またよろしくお願いしまーすe-266

あつさんへ

ハビちゃんママのあつさん、忙しい中をありがとう!若手お笑いさんに入れるわよ!4コマ写真、いいわv-343あんな、才能もあったのね!

私も『出戻りババ』ですから~v-356
今度は、どこにお邪魔しても、URLを入れてこなくていけないわね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

