スポンサーサイト


パン焼き

最近焼いたパン 暑いので、パンの安売りに時々は誘われつつも、
 頑張ってパンを焼いてます

 ドライトマトのオイル漬け入りカンパーニュ

 山食は、丹沢酵母が足りなくなって、イーストを少し混ぜてます
 しかも、型にくっつきました
 もーー笑うしかないって音が響きます

 丹沢はわずか3時間で一回り小さくした瓶から溢れるほどに
 起きるのが速いかったので、ワッフルを仕込んだら、
 どーも完全に起きてなかった^^;

 相変わらずの丸パン、ちょっといい感じかな~~



 と調子に乗ったら、ピタパンは、失敗。。。

 パン焼きは一喜一憂だわ。
 
 でも、懲りないの。

つるむらさきで酵母を起こす ・・・でも、これは失敗ぽいなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるね~!

「暑いですね~」が西日本の合言葉になってますね。
連日の猛暑、もうたまりません。

こんな暑い中、パンをいっぱい!!!
ドライトマトのカンパーニュ、美味しそうですね!
醗酵かごの模様が素敵です。

下の写真、、、えっと、何ですか?

kumaさんへ

おはようございます♪

言いたくないですが、毎日暑いですね~
夕べはパン焼かないので、やっとエアコンつけました(爆!)

いいのが焼けるようになったなぁ~とひとり鼻を高くしてると、後ろ頭を殴られるようで(笑)
ピタパンは、フォカッチャ??ってな具合(爆!)
「あと一歩前に・・」とkokuaを歌いながら(笑)

一番下は、つるむらさきの実?で酵母を起こそうかな~と。

( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

今日ね。パン作ってます。
白神こだま酵母で・・・・
初めてです。。。。。。初心者向け??
ってことで
と、言うか。自然派食品??みたいなお店にこれだけ置いてあったので・・・

さぁ どうなるかな~??

かあちゃんへ

白神こだまですか!まだ使ったことがないです!
ドライでHBでも使えるらしいので、私も興味シンシンです!

焼けたら見せてね!味も教えてねv-343
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

