スポンサーサイト


旬入り宣言

昨日、カボスの旬入り宣言がでました♪

スーパーの産直野菜も、旬♪
こんな物を見つけました
胡椒(青唐辛)とハバネロ 早速青唐辛子はペーストにして冷凍室へ
 これで、青柚子が出るのを待って柚子胡椒にします

 そのペーストを作ったFPで
 Ojou-Chanの本場のSalsa を作りました



本物のサルサ トマトが赤くなるのを待って作りました。 
 我が家のコリアンダーが、情けないほどヒョロヒョロなので、
 パウダー変えたり、
 クミンもちょっと多かったし、
 オレガノも、庭でむしってきたのだし・・・
 いろいろ条件が違ってましたが、

 美味しい
 ちょっと激辛でしたが(笑)
 旬って、毎日同じようなのを頂かなくちゃならないので、
 味のバリエーションが増えるソースやタレは、重宝します


他に、スーパーの袋いっぱいの青紫蘇
前に頂いたので作った醤油漬けはまだあるので、ふりかけにしようかと干していますが・・・

ゴーヤも2本、1本は少しお砂糖を入れて酢漬けに
あと1本どーするかな。

茗荷の甘酢漬けも、まだあるしな~

旬を沢山頂いた贅沢な悩みです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!(^-^)贅沢な悩み??
今、うちは野菜不足!!
この前の豪雨で、なかなか野菜が…

でも、こうして作っておくとホント重宝しますよね。
今年はトマトがあまり無いんで生で食べて終わりかな~???

忙しいのに

頑張ってつくったのねぇ~~ まいどおおきに!

ハバネロにしたのか・・・ 私はまだ、ハバネロに挑戦したことが無い。 ちょびっと怖い。 首から上に火がつきそうで怖い(汗)

オリジナルと違ったとしても、それが美味しかったらよいのです! その家庭の味になるもんね。

かあちゃんへ

やっぱり、そちらは影響がでてるんですね。

こちらは、やっと。でも、レタスやキャベツは高いですね。
頂いたのは、青紫蘇、茗荷、ニガウリ・・
どれも私の好物ですが、家族はあんまり(笑)
トマトも、少し安くなってきた所です。

我が家の胡瓜なんて・・・3本で終わりみたい

Ojou-Chanへ

ハバネロは、無理だわ~v-356
スライス一切れで、その日の夕飯が台無しになる位あと引くもの~~

青唐辛子をFPにかけた後よ!美味しいわね~(しみじみ・・・) カ○メのとは、違うわ!
クミンの香りが大好きでね、一つまみじゃおさまらなかった(笑)
朝はパンにのせてサンドイッチ。夕飯にフォーの残りに混ぜて、無国籍料理だわ(爆!)
昨日はトルティーヤ焼くつもりだったけど、間に合わなかったわ。牛肉ひかえているから、チキンと野菜のグリルでファヒータを食べたいなぁ~

もっとトマトの安いのを見つけたら、ハバネロで瓶詰めして脱気しようかな~
その時は、味見してくれる?(爆!)

そちらこそ、子育てに忙しいのにありがと~i-80
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

