スポンサーサイト


冷たいお菓子

ハツユキカズラ? こちらの高校は、もう二学期がはじまりました
 
 朝夕は少し涼しくなりましたが
 ・・・我が家のベランダはジャングル。。。

 密林の中に可愛い葉っぱが出ていました


でも、昼間は、まだまだあっつーーーいっ!
と言うわけで、冷たいものがいいですね~

冷たいだけで美味しぃ~ スイカのシャーベット
 TVで見た本物の美味しそうなのは すいかのみぞれ
私の分はラム酒も入れて・・・黒糖も混ぜちゃいました
娘のは、チョコチップ

 豆乳抹茶ムースは
 相変わらず、ゼラチンが、ダマダマ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーベットシャーベット(イギリス英語とアメリカ英語:sherbet)は、氷菓(ひょうか)(アメリカ合衆国)あるいははじけるキャンディー(イギリス、ニュージーランド、オーストラリア)のことである。オーストラリア英語とニュージーランド英語ではシャーバート(sherber

コメントの投稿

非公開コメント

食べた~い!!

すいかのシャーベットに 豆乳抹茶ムース
あ~たべた~い!!!

ほんとまだまだ暑いですよね~。(>o<")


もう2学期ですか??早いですね~。

美味しそう!

あ!この葉っぱうちにもあります。
きれいなピンク色の葉っぱが出てるんですね!
うちのはまだ緑が多く、きれいじゃありません。
早く白とかピンクとかならないかな~。

冷たいお菓子が2種類も!
あ~、食べたいわ。

美味しそうです♪

こんにちは♪

そちらの高校は2学期の始まりが早いんですね!
こちらはどこも9月からですね^^

このピンク色、葉っぱなんですね。
初めて見ました!
可愛いです☆

やっぱりまだ冷たいものがいいですね~。
スイカのシャーベットに豆乳抹茶ムース、すごく食欲そそられます^^
私も食べたいです♪

こちらも暑いです

2学期開始は9月1日・・・
こちらの学校はまだ多いかな?

私もスイカのシャーベットと抹茶ムース
いただきます。
自分で作るのもめんどくさくなるものぐさな
今日この頃です(^^;;

おたがい体調に気をつけてすごしましょうね。

良い一日になりますように・・・

かあちゃんへ

台風の後、少し涼しかったのですが、また日差しが厳しいですね~ふぅ~~

ところで、みんな宿題終わりました?

うちのは、絵を1枚必死で仕上げたら、熱が出ました(爆!)
二日も仮病??で優しくしたので、今日からまた大声でハッパをかけます!(笑)

Kumaさんへ

この葉っぱ、ジャングルの中で忘れられてて、花かと思いました^^;
やっぱり、名前は御存じないですか?
私も花の名前を覚えるのが苦手。。。

ご飯を作る元気は出ないのに、どーーして?
って2連発でした^^;

多分、パンの失敗が続いているせいかも・・・
(爆!)

ゆかんママさんへ

ママちゃん、高校の夏休みはスタートも遅くて、さっさと終わりました(羨ましい・・)
制服姿が、まだまだ暑そうです。

スイカも夏の終わりには、人気がなくなりますね~いつもジュースにしたりします。

あっ”今気づいた!これは、ガリガリのシャーベットにしたので、製氷皿で凍らせてカキ氷で十分かもi-205

ながじんさんへ

高校だけのようです。娘はまだ、宿題がてんこ盛りに残っています(爆!)

旅行のお疲れが出ていませんか?
子供は疲れ知らずですが、大人はいつまでも後遺症が・・・わたしだけ??(笑)

一番面倒なのは、三度三度のご飯!
みんなバラバラなんだもの~

早く学校が始まって、静かな毎日が戻って欲しいです(うるさいのは、私の大声ですが・・・爆!)

こんにちは。

宿題の自由研究を、やっと模造紙にまとめ始めた上の子です。見ている私はヤキモキ・・・

高校 > 早いんですね!北海道や長野などはもう新学期が始まっていると思いますが、まさか九州が早いとは!!

今日はこちらは朝、雨が降って、今も曇り空。だいぶ涼しくて過ごしやすいです。ずっとこうだといいけれど、無理なのは分かりきっています(爆)

ハッピーブランドさんへ

おはようございます

公立高校にエアコンが入ったせいか?今年は夏休みが短いですが、友人のお子さんは、家にいる下の兄弟とうるさいと、いつもどおり学校に行って、午後から部活をしてるの、って。(羨ましい~笑)

昨日は、夏休み中私と一緒の最後の休日。
車を洗って、掃除をすませ、歯医者の帰りに、Book Offとデパ地下に行って・・・後はラストスパートの自由研究らしいです(笑)

夏休みが終わるまで、ヤキモキした日が続かないといいですね~お互い。。。(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

