スポンサーサイト


黒胡麻パン

黒胡麻いっぱいパン 
 黒胡麻パンを焼きました

胡麻の量が多くて ビックリしました
HBのミックスコールで入れたら・・・蟻さんがいっぱいみたいに見えました

レシピは この本から
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子、門間 みか 他 (2005/06/02)
宝島社

この商品の詳細を見る


遅い夕飯に間に合ったので、カボチャのスープやサルサソースで野菜炒め、蓮根とベーコンの炒め物、グリーンサラダと一緒に挟んだりのせたりで美味しく頂きました

ショートニングは絞らなかったのですが、クープナイフを初めて使いましたが・・・こんな感じでいいんでしょうか??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このパン好きです

おはようございます。

我が家もごま大好きなので、このパンも
登場しますよ~
(ご飯で食べるよりも、食べやすいようで)

バターぬって、ハムとレタスと
チーズをはさんでが多いかも・・・

今日も給食がないので、パンを仕込んで
いるところです。

残暑厳しい毎日ですが、体調に気をつけて
おすごしください。

良い一日になりますように・・・

・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

おはよ~。。。
こうゆうのだ~い(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
↓のもおいしそ~。(^。、^)ジュルジュル(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

やっぱりHBで作ると簡単??
作りやすい?????
あ~野菜とかはさんで食べた~い!!v-238

おいしそうなので

こんばんは。

胡麻パンとスープやサルサソースで野菜炒め、蓮根とベーコンの炒め物、サラダなどご馳走ですね。

今朝、こちらにお邪魔したら美味しそうな胡麻のパンがあったので、お昼にはサンジェルマンの胡麻パンを買ってきて食べました。
簡単な一人お昼です。

胡麻はパンも豆腐も和え物でも何でも好きです。

日中は暑いですが朝夕だいぶ涼しくなりました。
hanabeeさんの方はまだ暑いですか。

こんがり美味しそう~!

きれいにクープも入っていい焼き色ですね~!
すご~く美味しそう♪

私がこういうパンを焼くとデレッとだれてだらしない形になってしまいます。

アリさんがいっぱいに見えたの??
はいっ!⊃ ┏◎-◎┓

ながじんさんへ

おはようございます

やっと娘が学校に行って、家中ほっとしています(笑)
給食は初日からあります。そちらは、違うんですね~。ありがたく思わなくっちゃ(笑)
昨日は、お昼を食べながら、今日の学校のことなど沢山話してくれましたか?

この胡麻の量に驚きましたが、トーストすると香りがいいですね~サンドイッチも香ばしくて美味しかったです。

今日はこちらは雨です。体調に気をつけてすごしましょうね(お互い、ご飯係りの代わりがいないようですから・爆!)

かあちゃんへ

おはようございます
今日もみんな元気に学校に行きました?

>やっぱりHBで作ると簡単??作りやすい?
私は普段、HBお任せのパンにもお世話になるんですが、捏ねるだけでも、他の仕事をしていられるので便利ですよ!
イーストなら生地作りで40分位(気温によりますが・)で1次発酵までしますので、助かります。
こねだけなら、ニーダーや、フードプロセッサー、スタンドミキサー、餅つき機などでも。
今は天然酵母対応のHBなら、天然酵母のパンも焼けます。

楽して美味しいって言うのも、いいですよv-360

berryさんへ

こんにちは

急に朝晩が涼しくなってきました。娘がやっと学校に行ってくれて、夏休みがやっとやっと終わった気分です(笑)

黒胡麻の和え物、あれから我が家でも登場するようになりました。こちらでは白胡麻を使うことが多かったので、懐かしい味わいです。

無花果の季節も迎えて、今年は3回、作ってはあっという間になくなります。
キウイのジャムも綺麗で美味しそうでしたね。食わず嫌いを言わず、何でも食べてみなくてはと思っています。

kumaさんへ

こんにちは

ミックスコールで入れた時の凄い音がそちらまで届いたかと思いました(笑)
粉400gで胡麻60g!ほぼ1袋!でも、食べたら美味しいの。

正式名称を確認したらカボチャのポタージュでしたね!3回目です。相性バッチリでしたi-260
朝、裏のバアサン’sと義母にも届けました。
ついでに、昨日はカボチャパンにしました。

一応、クッキングシートで布取りらしき物はしたんですが、レシピがよかったのか・・・
まぐれってことかも・・・カボチャパンはちょっと(ご想像にお任せします。。。。爆!)

うんうん!(^-^)

ありがとう (^-^)ゞ
今、ほしい物ベスト1かな??HB
う~ん でも、そんなに作らないしな~。
もうしばらく考えていると思います。。

かあちゃんへ

おはようございます

考えたら、【捏ね】はプロの手がありましたね~(笑)

以前、知り合いの陶芸の先生に食パン型をお借りした時、「機械で捏ねたら ダメだよー」って笑って言われたのを思い出しました。
鹿児島出身の穏やかでおおらかな方です。

我が家はダンナが朝、ご飯がダメなのと、バアサン’sがパン好きなので、毎日焼いてます。
暮らしに合ったパン焼きを楽しみましょうね。
心に余裕のある時は、手捏ねの美味しいパンが焼けますものね
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

