スポンサーサイト


モンブラン!

あぁぁぁぁ~~~~食べちゃったわ~~~!

          SANY6358-350.jpg SANY6361-350.jpg


毎晩・・・いや、週5回・・・4回歩いて、
ジーパンに少し余裕が出来たような気がしたのにぃ~

お菓子はちょっと 我慢してたのにぃーーー

ハッピーさんちで栗いっぱいのモンブラン!
くぅぅぅ~~~美味しそう!

ブランデーいっぱい入れたアツさんのレシピの渋皮煮をあけて 栗ジャムをはさんで・・・
食べちゃいました



               あぁー幸せ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

特大フォントの「あぁー幸せ~」に実感がこもってる!
そうでしょうとも、そうでしょうとも。
このお写真から充分に察せられるわ、hanabeeさんの満面の笑顔♪
モンブラン絞り超苦手なの、どうしたら上手になれるんだろう・・・
教えてくださーい、その前に一切れ、くださーい(\バシッ)!

polaさんへ

ベルトの穴が一つ前に行ったのですが・・・
天秤ばかりにかけると 食欲!が勝ちました^^;

モンブラン>超苦手です(泣)
最初のクリームは硬くて、袋が破けました
クリームに付いてたビニールは、ダメですね・・・
無駄に汚れ物が多かった。。。

お昼を抜いてテニスしてきたんです ^^V

がっ”帰ったら 窯だしシュークリームとかお惣菜が届いてました
・・・また食べちゃいそうです;;;

私も勝てない~

こんばんは。

常に食欲に勝てない私です。
最近、あがきもせずにいるような気がします。一応、あれこれ、動こうと努力はしていますが・・・・(爆)

モンブラン > 絞りは全般的に苦手。シリコンの絞り袋が欲しい今日この頃です。

負けっぱなしっ!!

私もね、ここのところちょっとは(っても10日くらい)頑張ってたの、ダイエット。

しかぁ~し!もうだめ。
バターケーキに渋皮煮にゆうべは栗ご飯!
今日はコトコトおしるこも煮ちゃったし、クッキー種も冷やしてある・・・・


これが・・・みんな美味しくて美味しくて・・・




しかも、ここへ来たら何この激魅力的なモンブランはぁぁっ!!






明日はマロンペースト仕込だわ。




号泣

ケーキの中で一番好きかな♪

深夜カフェにお邪魔しました。

スポンジも美味しそうですし、モンブランの絞り方もお上手、みーんな美味しそう!
栗仕事は大変だけど美味しいので来年にはまた作っちゃうのよね。
今年はまだ作っていません。
去年のがまだあります。
昨日食べたら美味しかったー。

うゎああああ~!

だめですよ~!こんなの見せないでください!!
思わず手で目を覆い、指の隙間から見ています。。。

こんな魅力的なケーキ、我慢できません。
せっかく、せっかくヘルシー路線を行ってるのに。。。
私も無駄な抵抗はヤ~メタ!食べるぞ~!!

全部食べた~い!

おはようございます。

ひと段落家事が片付いた後の、この写真・・・危険すぎます(笑)

栗>猿被害が深刻となりつつあるので、地元産あきらめてスーパーに行くしかない・・・

写真見ながらお茶をすすりたいと
思います(爆)

良い一日になりますように・・・

ハッピーブランドさんへ

夕べも食べてしまいました。。。

ハンドミキサーを貸したお礼にスリランカ料理
カレーの鶏肉は3切れしかなかったですが、ご飯はいっぱいでした(笑)

しかも、栗もまた茹でてます。栗ジャム用です。これは友人用(・・・言い訳かも。。。)

あつさんへ

栗の次は、林檎が待ってます。今日は紅玉が来ます。。。

歩いても、昼を1回抜いても追いつきません。。。

茹で栗が待ってます。。。

しかも、あつさんちには魅惑のケーキのレシピのってたしぃ・・・

あぁ~~~我慢すると爆発します!

berryさんへ

気持ちだけ・・・スポンジには、バターを入れなかったんですが(笑)

去年の渋皮煮、美味しそうでしたね~
我が家と違って、しーーんと静まり返った清純な空気が流れてましたね

berryさんも次は林檎仕事ですね。今日は紅玉、来週は秋映が来ます。

・・・さつま芋も来てるんですが(笑)

Kumaさんへ

うちも、パンは、ヘルシー路線だったのよ~
今日は大麦青葉に豆乳、胡麻まで入れたパン・・・なのに。。。
覆わないで下さいね!みんなで食べれば怖くないです!美味しい物は美味しい季節に満喫しましょう!

夕べ葉唐辛子の佃煮をしました。
新聞の折込にあの鍋!つい、美味しいご飯が炊けるかと、欲しくなりました!(笑)

ながじんさんへ

湿布のにおいは取れましたか?
私も昨日は、プンプンさせてました(笑)

去年は前年の台風の影響らしく、栗がまったく売ってませんでした。
今年は安く出ました。
来年渋皮煮をしなくていい位作ろうかと思いますが・・・

あっただけ食べそうで怖いです(笑)

猿被害が深刻>山栗ですね
身がしまっていて、違った美味しさですね
ちょっとでも、食べられるといいなぁ~

モンブラ~ン!!

わ~栗だ~(●^o^●)おいしそ~!!
食べたいよ~。。
栗が手に入ったので、渋皮煮作ってみたけど…あくぬきがあまかったみたい…
ちょっと??いやいや けっこう渋い!!
栗だけ食べるにはいいんだけど、シロップが渋すぎ(>o<") あ~困った(T_T)
でもこのまま…このまま…
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは 今度こそは・・・・・??


hanabeeさんのようにお赤飯作ってみました。
good!!(●^o^●) おいしく出来ましたよ~。
ありがとうございました。。。
これからはだびだび作ってしまいそう~です。
じぃじの大好物なので・・・・。。。。

かあちゃんへ

かあちゃん、おはようございます

私も渋皮煮3年目のひよっこです。
来年は、もっと美味しくなるかな~と毎年思っていますが・・・てげてげにがんばってます(笑)

今日は、うちも栗のお赤飯にしようかな~
ダンナの好物です。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

