スポンサーサイト


商店街のお祭り

毎年恒例の商店街のお祭り
今年も、学生さんの協力で、賑やかにありました

荒馬のパフォーマンス、よさこい、泉都大祭のお神輿、が商店街を練り歩き、ステージで、留学生の踊りがありました

ボロデジは夜と速いスピードにメッチャ弱いです(泣)

モンゴルの踊り 白い鳥が舞うかのように美しかったです
モンゴルの舞踊1 モンゴル舞踊2 モンゴル舞踊3


他にも・

タイ舞踊 サモアの踊り 泉都大祭

                    韓国のサムルノリ


ボロデジは、数をとらないと・・・で、美味しそうな屋台は、食べれませんでした。。。

でも、食べて飲んでます。食欲の秋爆走中です・・・

秋は新米が 美味しい♪

新米&葉唐辛子とちりめんの佃煮 新米で栗ご飯 スリランカの歓送迎会



タッパーのお返しに入っていたカレー アップルパイ さくらんぼ酒


・・・一年中 何でも美味しい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪
モンゴルの踊りも見られるのですね~。
いいな~!国際色豊かなところで。

もう新米食べたんですか!
葉唐辛子の佃煮を乗せて食べるの美味しそう♪
うちにはまだいっぱい去年のが残ってるけど、新米頼んじゃおうかな!
パンも焼きたいのに、ご飯せっせと食べています。

わ~新米!!

わ~もう新米ですか??
いいな~。今、稲刈り真っ只中!!
まだ新米は私の口の中にはやってきませんよ~(^_^)

>・・・一年中 何でも美味しい。。。
いっしょ。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Kumaさんへ

普段は、お年寄りばかりの町です
学生さんは、寝に帰ってくるだけ。普段見かけないんですけどね。沢山の方がお手伝いしてくれました。

モンゴルの踊りは、初めて見ました。粗末な舞台で申し訳ないほど。指先まで綺麗でした。

新米頂いちゃうと、我が家も玄米の支持率がぐぐぐーーーっと下がっちゃってます(笑)

葉唐辛子の佃煮>90になるバアちゃん友のお家で頂いてから、こりゃ~美味しい♪と毎年作っているんですが、先日「バアちゃんみたいに美味しく出来んね~」と言うと、「あれっ?うちでそんなモン、食べたかな?」と・・・
まあ、いいんですけどね(笑)

かあちゃんへ

稲刈りも何もしてないのに、もう頂いちゃって申し訳ないです(笑)

昨日は実家の母からも新米が来ました
3食ご飯がいい孫にでしょうか(笑)

何でも美味しく頂ける様に、頑張って毎晩歩いています(ダンナは、働け!っと言ってますが・・・爆!)

うまい、うまい♪

hana* beeさん、こんばんは。
 >デジは夜と速いスピードにメッチャ弱いです(泣)
 上手だよ~。動きがあって、雰囲気が十分にでているよ。いい写真ね。
 動かなくたって大変なのに、夜とスピードは難しいよね。分かるわ~。
 でも楽しかったでしょ。気持ちが伝わってくるよ~(笑)

 新米、美味しいね。
 >一年中 何でも美味しい
 幸せの証拠だね。

いつお伺いしても、国際色豊か&美味しそう(^¬^)

うちも新米頂いてから、食欲の秋爆走中です・・・が、オカズが全然違う~~~(^^;;;

留学生さん達のお陰で、ちょっとしたアジアン音楽祭のよう♪
モンゴルの踊り、以前、馬頭琴のコンサートで見たことがありますが、そちらは白い馬が走るかのようでした。
白い鳥も美しいかたですね。
衣装のすその翻り方など、デジカメ君、頑張って撮影してるじゃないですかあ。
ダメよ、カメラと夫は新しいのが・・・なんて言っちゃ(←言ってるのは私です/爆)!

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます
実家からの新米もやっと来ました
ぴかぴかのお米が誘います(笑)

>動かなくたって大変なのに
そうです!動かなくても、見たらボケボケだったり。
このボロ3代目も、いよいよで、ピンクの写真が増えて・・・修理かな~新調かな~と悩んでいます。

楽しかったですよ~特にサモアの方は、とっても明るくていつ会っても元気を貰います。

ちぃたぁさんへ

おはようございます

おかず>辛くないのもありますよ~(笑)
夕べは鰤の鍋照りと鯖のお煮付け(義母から)・・・それも苦手かな?(笑)

ファミレス味も良く出ますが、それはどうですか?(笑)

polaさんへ

新しいのが・・・いいなぁ~~(シミジミ。。。)

学生さんのカップルなんて、新鮮でいいわ~
イマドキの子ってどうしてあんなにかっこいいんでしょう?ツヤピカに輝いてていますね!

娘がかっこいいのを連れてきても、きっと話は別でしょう・・・ダンナが。
polaさんちもそうでしょか?

モンゴルの踊り

こんにちは。

モンゴルの踊りに「スーホの白い馬」を思い出しました。写真から、賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

食欲の秋>ちょっと気を抜いたとたん、いつものジーンズがきつい・・・ちょっとダイエット中なので目の毒ですv-12

明日も良い一日になりますように・・・

ながじんさんへ

おはようございます

沢山絵本を読んであげてるんですね!
「もう、おじいさんの杜(児童図書館)に行かなくていいよ」っと言われて数年になります。寂しいのは私のほうです(笑)

今朝はカラメルりんごジャムを巻き込んだパンを焼きました。私も明らかに、食べすぎ・・
(爆!)

今日も快晴なので、お布団を干します
ながじんさんもいい一日を♪

久しぶり

アジアな感じがいいですね~。モンゴルの踊りきれい。

私も「スーホの白い馬」思い出した。子供の教科書に載ってた。

toshiちゃんへ

モンゴルのこの踊りは初めて踊ったので、少しナーバスになっていたのよっと後で言ってましたが、とっても綺麗でした。

教科書>子供の教科書とか、ゆっくり見たこと無いかも~(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

