スポンサーサイト


クリスマスクッキー

「今年は、スノーボールにしようかな」
・・・やな予感

今年って、去年もおととしも、なかったんですが。。。
真っ白になりそうだな・・・お掃除は誰がする・・・



「型抜きクッキーにしたら~可愛い型、貸しちゃん」
「そーしよーかな~。デコレーションしたら、可愛くなるし」
・・・・えっ”

前の晩、プリント渡しました。口出ししないつもりで;;;;



なんか、狂気のベーキングです
つい、
「焼いてる間に、こっちを片付けて、次の段取りを用意して・・」
「はい」
な~んて、めったに聞けない返事まで。



「楽しい?」
「めっちゃ楽しい!」

CIMG0251-500.jpg    CIMG0268-500.jpg   CIMG0253-500.jpg


一番綺麗に出来たハートのクッキーを1枚頂きました。
ダンナは、出来損ない ちょっと失敗したのを数枚

出かけた後は一枚も残っていませんでした。
「何人でクリスマス会?」
「えーーっと私とモモとニシさんと・・4人かな」
へっ?たった4人で、粉500g分のクッキー?

「みんなは何を作ってきたの?」
「袋菓子とか、ポテチ」
へっ”
「あっ、オバチャンがカレーとかたこ焼き作ってくれた」
●×△#$○×▼◎●×△#$○×▼◎●×△#$○×▼◎

「ケーキは誰が持ってきたの?美味しかった?」
「ううん、スポンジ買ってきてみんなでクリーム塗った」
えっ”えっ”えっ”
・・・まあ、いいか~

CIMG0262-500.jpg


CIMG0255-500.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

こんばんは♪

可愛いクッキーがた~~くさん出来ましたね!
これだけのクッキーを4人で…
恐るべし。。。

うちの子たちも今週の金曜日に午後からクリスマス会やるらしいです。
前の日にhanabeeさんちと同じくクッキーを作る予定です♪

ゆうかん

おはようございます♪

ママちゃんちのお嬢ちゃんは、器用だからな~
玉子焼きも綺麗に上手に焼けてたし。
家のは初めてそんなことになって、張り切ってましたね~アイシングと型抜きで背中と腰が痛いそうです(爆!)
クッキー、また見せてくださいねi-205

ところで、手は、大丈夫ですか~?
私は、痛いの、血を見るの、病院のニオイが全然ダメ。自分も倒れそう。
ノロウィルスで入院した話もちらほら聞きます。

楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

こんにちは。
こんなにあったら幸せな気分になてくるかも???o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちの娘と同じ歳なのでなんとなく雰囲気が伝わってきます。
hanabeeさんの苦労もちょっとだけ伝わってきます。(*^^)

今年のクリスマスケーキは何ですか??
うちは~???
どうしよ~???(●^o^●)

かあちゃんへ

おはようございます

かあちゃんちのお年頃のお嬢ちゃんも、お友達とクリスマス会します?
娘は9時半に出かけて、帰りに入院してるお友達のお見舞いにみんなで行って、6時過ぎに送っていただき、8時に寝ました(笑)
全力で、楽しんだようです(爆)

>クリスマスケーキ
今年は生協で注文してないの。
25日のお休みに一緒に焼くらしいi-183
チキンも大きなのを注文したので、冷凍庫がいっぱいで。
25日にクリスマスのご馳走をしてあげようと思っています。

かあちゃんも、楽しいクリスマスをi-184
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

