スポンサーサイト


大晦日・そんなんでいいのかっ!?

いよいよ今年も押し迫ってきました

なのに・・・
CIMG0359-300.jpg ホシノのパン
 美味しいジャムをもらったので・・つい。。。
 発酵は室温で6時間でした。。。
 ・・・いいのか・・・;


CIMG0367-300.jpg 柚子ケーキ
 30日には毎年友人からカレーが届きます
 おっ、お返しを用意しておかないと・・
 ・・・美味しそうなので、半分だけにしとこう
 いいのか??


CIMG0369-300.jpg フロランタン
 「どうした?これ?また上手な友達が送ってくれた?」
 怒ーーーーーーーーーーー!
 家族の反応もまた、そんなんでいいのか!!!



CIMG0363-300.jpg 年中一日三食作っていたら、
 ご飯以外のものも作りたいわ。。。
  
 昨日の昼ごはん
 前日のシャケの残りでバジル風味の玄米チャーハン
 と、カニ鍋の残りで中華風スープ


CIMG0376-300.jpg クミオバチャン(←友人のお母さん)直伝のうま煮
 胡麻油で玉ねぎを炒めて作ります
 最初に砂糖だけで煮込むのが我が家風
 保育所がお寺さんで、お斎がを頂にご本堂に上がるのが楽しみだった 娘の好み 
 娘に伝えたい味です


フランスパン生地ひとつ、パンチして冷蔵庫で持ち越しています。。。
今年中に焼かないと

いまさらながら、そんなんでいいのかっ”と言う一年でした
楽しくおしゃべりしてくださった方々、
こんな所に足を運んで覗いてコメントを下さった方々に感謝します

今年も痛ましいニュースが沢山流れ、娘の学校も例外でなく、中学の娘を持つ母親としていつも心に澱のようにありました。
来年は明るい良い年でありますよう

今年一年、ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もいろいろあったけど、元気で年が越せそうですね!笑
私はお料理よりテニスに明け暮れた一年でした。。。反省
今年はあんまりお話出来なかったけど。。。
また時間があるとき遊んでくださいね~!!!
良いお年をお迎えください。

まいど!

どっちのブログに書き込みすれば良いのか、いつも迷ってるだけで書き込みできとりませんが、今日は思い切ってFC2のにする(笑) 

今年もお世話になりました。 来年もよろしゅうに^^

よいお年を~

こちらは大晦日まで美味しいものいっぱいあふれてますね~。
御節作りながらパンも?

私はお休みに入った父ちゃんの世話にイヤになっています。
早くお正月終われ!って気がします。

来年も遊んでくださいね♪
よいお年をお迎えください。

ありがとうございました♪

お忙しいhanabeeさん、大晦日に美味しいパンや、ケーキ、御馳走と頑張っていらっしゃいますね。見習わなくちゃ!
私はのんびりやっています。
年々、お正月気分が薄らいできました。
来客の時だけ頑張って作ります。
今年もこちらで楽しくお喋りさせて頂きありがとうございました。
ご家族さまで良いお年をお迎えくださいませ。

今年もいろいろお世話になりました。
又来る年も変らず楽しく遊んで下さいネ。

ご家族皆様が良き年を迎えられますように♪

どうも!!!

Roseです!お久しぶりです!
たまにブログにこっそりお邪魔してたんですけど、書き込みできずにいました。

てか・・・すっごーーーーーい!!!
Roseもこんなに作れるようになりたい・・・。
ゆずケーキが気になる。。。。
送ってください・・・

良いお年をお過ごしください♪

puruminさんへ

明けましておめでとうございます

>お料理よりテニスに明け暮れた一年でした
お仕事しながら、あれだけコートに通えるのは、素晴しいです!
そういう時期は、上達します。
後は、試合に出ると、もっと上達します(笑)

私も今日の午後には、コートに行ってみようかな~
へなちょこテニスですが、今年も頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

Ojou-Chan へ

明けましておめでとうございます

Fc2って難しいわ・・・
難しいけど、ここのおかげで昨年は思いがけずHPまで繋がりました。
みんなに イマドキなんで?って言われてますが(笑)

ことしこそ、足をつらないようにゆっくり行こうと思いますが(笑)

こちらこそ、懲りずによろしくお願いします

Kuma* さんへ

明けましておめでとうございます

ホシノは今からの季節、オーバーナイトで発酵させるとちょうどいいので、今からが、毎年の私のパンの練習の季節・・・みんなとずれてるでしょ?(爆!)

美味しいものはないけど、3食作らないとね~
だーれもおこたから動きません!(怒!)

こちらこそ、今年もお世話になるつもりi-185 よろしくお願いします

berry *さんへ

明けましておめでとうございます

私もデパートの近くに住んでいたら、きっと毎日コロッケを買いに行っていたと思います
(↑裏のバアサン’sが、先日までそうでした。笑)
一度ダンナの同級生の割烹からお節を取ったのですが・・・高級品に慣れてない我が家は不評でした(爆)

berryさんのお宅は梅と木瓜で早春の香りでしたね~
今年も懲りずによろしくお願いします

ちぃたぁ さんへ

明けましておめでとうございます

>いろいろお世話になりました。
いや~ん、そっくりお返ししますぅ~(爆!)

今年も懲りずによろしくお願いします

Rose さんへ

明けましておめでとうございます

Roseちゃん、お久しぶり~
今、飾り切りの腕も相当な素敵なお節を拝見してきましたよ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね

>ゆずケーキ
仲良くしてくださってるberryさんのレシピで焼きました。作りなれてるレシピと侮ったら、雑に仕上がって粉糖で隠しました(笑)
柚子ジャムは、トナカイさんが持ってきたもので(笑)無農薬の柚子で作ったものです。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

