スポンサーサイト


せっかくだから・ついでに・

元来ものぐさなのか、一度動く時は、何でもいっぺんにやりたい

せっかくの休みなので・
ついでに・
一手間かけたら・
どーせなら・

で、フライドチキンを揚げるのに、牛蒡の天麩羅と玉ねぎのかき揚げ。
天麩羅があるなら、蕎麦の残りもある。
そばつゆも作らなきゃ。
薬味の葱も。

きゃーーーっ、お刺身買ってあった!
やっぱり、白いご飯をたかなきゃ!

・・・自分で自分の首を絞めるか??こうして正月太り。。。

でも、せっかくの休み。パンも。
            CIMG0401-300.jpg  CIMG0382-300.jpg

naku01.gif 今年はかっこいいパンを焼きたい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪

何もかもいっぺんに。。
っていうの、なんだかわかってしまいました~(笑

私の場合、とくに揚げ物に発揮されます。
どうせ油使ってキッチンよごすんなら、
あれもこれもと・・・・。

パン、いつもおいしそうです♪
私もそろそろ修行にでかけなくちゃ。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

揚げ物、好きだけど最近作ってないわ。
牛蒡の天麩羅や、玉葱のかき揚げ、いいですね。
美味しいお蕎麦だったのでしょうね。

パンも綺麗に並んで、お店みたいで、かっこいいですよ。お味も香りもいいのでしょうね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

カイエさんへ

明けましておめでとうございます

カイエさんは、マメだから~
毎日の工夫されたお料理の数々、楽しみにしてますよ。私的には、ひよこ豆の豆板醤に、びっくりなのと、楽しみなのとi-80

こちらこそ、よろしくお願いしますね~

そうそう、バアサン’sが「もち米いらん?」って聞くんで、頂きました。「うちにもあるんだけどーー」 ^^;
ガスオーブン、がんばってね~
私の時代は、天つりの食器乾燥機を譲りませんでしたよ~(笑)

berryさんへ

少しはゆっくりされるようになりましたか?

揚げ物は、とっても苦手ですが、どうせ揚げるなら、あれもこれもっと。
家族にアツアツをと思うと、自分が食べる時は冷えてるし、もう油のニオイが鼻について、沢庵で十分になりますね(笑)

ジャムも最近、美味しく出来るようになった気がする(笑)
そーすると、パンのレベルをあげたいなぁ~(笑)

あけましておめでとうございます♪

やっと新年のご挨拶に来ることが出来ました!
今年もよろしくお願いします。

今日まで母が来ており、食事作りに追われていました。
今日帰ったので、しばらくはご飯作りはしたくない気分です。

まあ!こんなにたくさんあれもこれも。。。うちに回してくださらない?
昔は「天ぷらしたからどうぞ!」とかご近所づきあいがあったよね~。
今はそんなのはないですね。
ちょっとそんなのもいいなと思いました。

Kuma* さんへ

明けましておめでとうございます

あちらもこちらもkumaさんちも立派なお節で、小さくなってます。
お節をしても食べないので、お重も出さなくなって。いかんな~とお正月から反省です。
お節を作らないと、毎日忙しいです。口をあけて待ってます。おこたから、誰も出なくて、女中じゃないぞー!って。

御近所>最近見かけないお隣さん、前の方、どなたにも聞けずに困ってます。
元来はずーずーしいのですが(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

