スポンサーサイト


魔女の大鍋

知り合いが台湾に行った娘さんと話しをするためだけにPCを買った・・・っと言うけれど、
「その、ホームページとかを、見れんのや~」とか、
「私から、メールを出したいんや~」とか、
あげくに、
「招待もしてないし、親戚でも友達でもないのに、勝手にメールが来るんや~~」・・・

ダンナがムズムズして休みに日に行ってみることにしました

「ご飯も一緒に食べようよ。3人で来たら、いいやん♪」

お土産はなにがいいかなぁ~迷う!迷う!
なにせ、知り合いは、ハーブ園のレストランでお料理もしてた人!
しかも、辛党!


こんな季節にスーパーの入り口に、トマト1箱500円!
これだわ~

激辛salsa!冷凍のハバネロ、これで役に立ちます
私でも、からーーーいっ!
ついでに、ケチャップ。(こんな時期ハズレにいいのかっ?!)
これは時間がかかるので、朝一番に煮詰めていると、起きてきた娘が、
灰汁でブクブクの鍋をかき回している私に
「まさしく、大鍋をかき回す魔女!」っと。。。
確かに。。。反論なし。。。

お土産のsalsaとカンパーニュ。自宅用ケチャップ。

          前salsa,後ろケチャップ    そこそこのカンパーニュ^^;


御馳走は・・・こんな感じ。うちとは全然ちっがーーう!  

               前菜

 かものローストと牛のにぎり
 胡麻豆腐(美味しいんです!)
 田主丸まで買いに行く 牛肉の炊いたの
 ひじきご飯(娘用に。甘くてこの辺りの味で・私には出来ん。。)
 山芋のふわふわ焼き
 チキン南蛮
 和風パスタ・・・大食い家族に急いで追加してくれました。。。
 私は・・・お腹いっぱいビール(滝汗;)

だってね、お昼は期待して・・ニンニクチップス入り(ハマッてます
                 なぁちゃん作うまーーい


お洒落な理由は、御主人が芸術家だった!

版画   お寺の龍の下絵。額は奥様作   貰いたかった猫
 
ちなみに知り合いだった奥様曰く「ただの看板屋よ~」

手厳しい御主人の評価?!

台湾のお嬢ちゃんと連れてった猫ちゃんと、楽しい夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ゴマ豆腐が食べたいです。
一度作って挫折しました。それからは作ってません(>o<")

田主丸…行ってみたい所なんですよね~。
町全体が芸術??ってかんじ??
よく知らないんですが・・・・
なにかあったら教えてくださいね。(*^^)v

かあちゃんへ

胡麻豆腐、好きですか~i-80私も大好きです。これは、御主人がお手伝いしたみたいでした(笑)今台湾に出たところなので、私がいつもお世話になるレシピを。
http://mrsberry.jp/recipe/side/side_01.htm
練り胡麻を使うので、手軽で美味しいですよ。

田主丸もそうですが、今からは日田や吉井のお雛様を見に行きたいです。長崎のランタン祭りも行ったことがないし。
鹿児島のかあちゃんの家にもいつか行きたいわ~i-265

レシピ使ってもらって

hanabeeさん、こんばんは。
お嬢さま、面白いこと言って、朝からさえてますね!ってこんなことかいたら、hanabeeさんに怒られますね。
最近はこちらもスーパーでトマトがいっぱい売っていますが、500円のはないです。
胡麻豆腐、私も大好きです。
リンクしていただいてありがとうございます。
九州はいい所がいっぱいあって大好きです。
食べ物も美味しい~、温泉も良いし、また行きたいです。

berryさんへ

褒めたら、木でも空までも登る娘ですよ~(←父親似!笑)

熊本のトマトでした。熊本はここよりずっとあついですね。
九州というより、田舎の人はいい人が多いです。ゲージュツ家も、すんごくいい人。こちらで美味しいとお店が増えているラーメン屋さんのお店の中にある「文?」、最近トラックにも書いてあって、
「あれね、5千円でやったって!アホやろ!」っと奥様が(爆!)保育園で絵を教えているそうです。また、いい人と知り合えて幸せです。

また是非気候のいい時に九州にいらしてくださいね!
私が鹿児島に行くより東京から九州の方がずっと早いですもの(笑)

おいしそう&うらやましい(笑)

おはようございます。

「大なべをかき回す魔女」 >思わず爆笑です。私は魔女というよりも「鬼ばば」かも(爆)

から~いサルサ、おいしそうですね。でもハバネロって、本当に辛いですね!刻んでる途中から、目がいたいくなるんですもん。驚きました。その後目をこすったら・・・・(涙)

ハッピーブランドさんへ

おはようございます

ババー→鬼ババー→大鍋をかき回す魔女に格上げ?になりました。それだけ、我が家のバトルも激しくなってるってことで・・爆!

柚子胡椒を作る時に、唐辛子だけFPかミキサーで刻んで冷凍しておくんですが、マスクとゴーグル、調理用の手袋という、怪しい格好で完全防御してやります(爆!)

今回のkumaさんのケチャップは、いつかハッピーさんが、ミキサーにかけてから・・
とブログに書かれていたので、やってみました。灰汁の泡が、すんごくって、まさに「魔女の大鍋!」でした(爆!爆!)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

