スポンサーサイト


残り物一掃作戦

先週は暖かい日が続いて毎日お洗濯日和
パンも朝捏ねたホシノが夕方には発酵のピーク?!
夜には焼けちゃいます!!
そこにお野菜を立て続けに頂いた
白菜・・・大き過ぎ!→鍋、サラダ、干す・・・
大根・・・泥つき3本→おでん、煮物、おろし、干す・・・
ほか、いろいろ。泥つきは嬉しいけど、大変。。。

ハッ!と気づけば冷蔵庫の奥で、死にかけの・バナナ、林檎、ダンナの冷蔵庫のしけったグラノーラなどなど。。。
もったいないので、なんとかせねばと・
マフィン、アップルクランブル、パンに。難しいのがないね

        全粒粉入り胡桃とバナナマフィン  フルーツグラノーラのアップルクランブル  フルーツグラノーラブレッド


グラノーラブレッドはいつも素敵なパンをいっぱい焼いてるきなりさんのホシノ天然酵母で作るミューズリーブレッドを参考にさせて頂きました。ダンナは早速焼き立てをおやつに。
ダイエットはどこに 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~おいしそう☆

hanabeeさん、こんばんは。

お野菜いっぱい体にいいご馳走ができますね。泥つきは新鮮で保存にいいですね。
新聞紙でクルクル。

マフィン、アップルクランブル、パン、美味しそうです。

berryさんへ

おはようございます

頂いた野菜はどれも、皆さん退職後に作っているもので、粗末に出来ないので必死で、ワケギと松イカのぬた、あめ色大根、カクテキ、柚子大根・・そちらの方が、berryさん好みでしたね!(笑)
昔の井戸のような所があったら泥付き野菜を洗うのも苦にならないのにね~

おはようございまーす

ウチにも大根と白菜が数えきれないほど転がっておりますが、さすがにこれらはパンやお菓子に使えないし・・・笑

しかし、残り物一掃でこんなステキなおやつが三種も!すごーーーい!!

こんばんは

 お野菜を少し頂に来ました(笑)
泥つきなんて貴重品だわね。いろんな大根も美味しそう。それだけでご飯がいっぱい食べられますね。
 冷蔵庫のお片づけがてらに手早く立派なおやつが出来ちゃうなんて、すごいです~。

あるていしあさんへ

おはようございます

>数えきれないほど転がっております
嬉しいような・大変そうなような(笑)
お料理上手で困らないほどレパートリーがあったらいいのかな(笑)

パンは寒い日に当っちゃって、1次発酵室温で18時間位かかってちょっと緊張した(爆!)

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます

今朝は珍しいアロエの花のおめざでした(笑)

ほんとに、お好きな方におすそ分けしたい位立て続けに頂きましたがもったいないので、全部身に付けました(笑)

ダンナも娘もお漬物はいらない人なんであまり作ったことはなかったんですが、白菜は漬けました。キムチにしたかったけど、アミの塩辛が見つからなかったわ。ただのアミっていうのは、あったんだけど、あれじゃダメですよね。

ありがとう!

こんにちは~
とってもステキなブログですね!
パン、おいしそうに焼いてくださってありがとうございます。(*^_^*)

白菜も干せばいいんですかー
漬け物にするのも面倒で・・・^^;
今度やってみます。ありがとう!

きなりさんへ

おはようございます

パン、ちょっと違うけど美味しかったです~i-80
なかなか上手にならないですが、また、焼きますね。わざわざ、ありがとうございます

白菜ね、私も面倒です~^^;
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

