スポンサーサイト


白あん派?

苺大福は 絶対白あん!と言う知り合いのために
CIMG0536-200.jpg 

 白花豆を炊いて・

 白あんを作って・


CIMG0554-200.jpg
 
 ・・やっぱり、両方


CIMG0556-200.jpg

 ピンクのカップは 白あん

 黄色のカップは 漉しあん


CIMG0561-300a.jpg

 どっちが好き


CIMG0578-350.jpg
 ついでに 白あんに桜の葉を混ぜて桜餡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苺大福!!

私はどちらかと言うと白あんが好き♪
近いうちに作る作ると言いながら、いまだ決行できずです。
苺がまだまだ高くって(泣)

桜あんぱんは抹茶の生地なのね?
ステキよーー♪

どちらも捨てがたい・・・

どっちと言うのであれば、こし餡
お昼前に目の毒(笑)
デザートとしてパンも一緒にいただいて
いきますね。

もうそんな季節なんですね~

良い一週間の始まりでありますように・・・

両方食べたい!

どっちもお願いしま~す♪

白餡は家の近くのスーパーでは売ってないけど、
最近は生協に時々あるの。
今年は白餡で苺大福が作れるかもしれません。

苺大福作ると一気に春が来そうですね。(って、寒いね~)

全部食べたい

 もうイチゴ大福の季節?
私はどっちの餡でもオッケーよ。作るのは小豆餡だけどね。
 それにアンパンも美味しそう。好きなのよ。これも。
 基本的にあんこは好き(笑)

あるていしあさんへ

白あん派ですか。白あんのは食べたことがなかったの。白あん自体がいい加減だけど、いけるわ~

そうそう、教えてもらった 美味しい桜あん、去年は売り切れで、今年はまだなの。きもちだけ、急いてます(笑)
今年こそ、食べてみなくてはと思っていますが。

ながじんさんへ

漉し餡派ですか♪
漉し餡と粒餡は、餡子でよく売ってるから、使いやすかったので、漉し餡の苺大福しか食べたことなかったの。

季節が、一月が早いですね。そう感じるのは私の○のせい??かと(爆!)

今日は、こちらは穏やかで洗濯日和です。
そちらはいかがですか?

kumaさんへ

蕎麦とトレードってのは、いかがでしょう?(爆!)
いいなぁ~漉し餡が自信がないの。白餡、売ってたら嬉しいなぁ~
蕎麦と白餡、セットにしてもらおうかな(笑)

そうだっ!うちは、とうちゃんに格下げしようと思います(爆!)

ふくろうりぼんさんへ

アンパン、そういえば時々OKでしたよね!
白餡のアンパンっていうのも、時々食べたくなりますね。

もう、そんな季節なんですよ。。。
誕生日は引き算しましょうね(笑)
いい歳の取り方をしてたら、引き算しなくていいのかな~

どっちも♪

こんばんは♪

白餡も珍しくて、食べてみたいしこしあんも好きだし、両方がいいです!(食べるつもり?笑)

抹茶さくらあんぱんも美味しそう~~!!

豆から白あん作られるなんてさすがですね!

まだこの冬苺大福作ってないので、そろそろ作らなくちゃ♪

ゆうかんママさんへ

>白餡も珍しくて
ですよね!こちらでは、あまり見かけませんよね。

餡子には自信がないですー
白花豆なら大きいので、皮も手で簡単にとれるし、土鍋やシャトルシェフでほっとけますから~(爆!)

春爛漫

おはようございます。

春ですね~。いちご大福の季節ですね。作らなきゃ!でも、何個作れば?!(爆)

白あん > いちごの味がストレートに感じられますよね。どちらも捨てがたい。

桜あんぱんもおいしそう。hanabeeさんのところは、食卓も春爛漫ですね。

おはようございます

春爛漫じゃなくて、パン爛漫です(笑)
今は、一年で一番忙しくない時期なので、毎日パンを焼いて、人が来たらあげて、また焼いてます(爆!)今日はエピの練習!
桜あんぱんは、テニスコートに持って行っておやつになりました。

白あん>そうか、苺の味がストレートにねi-185 生協で白花豆が来たので、またあんこ作りますi-265

こんなの家で作れるんですか!?

はじめまして。
あまりの苺大福のかわいさと食べたさにゴクリ・・・。
白あんが大好きなんですが、こうやってお家で作る方がいるんですねー!!
感心してしまいました。

その他のお菓子もおいしそう!

ブレックファーストさんへ

初めまして。ようこそ♪

電子レンジを使うので、数分で出来るんですよ。お家で作るお菓子は、作った人の特権で、出来立てをいただけるのが楽しみです。
白あん>こちらでは見かけませんので、つい(笑)

散らかった拙宅ですが、またお立ち寄り下さい♪
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

