スポンサーサイト


レタス巻きの節分

夕べは節分で、お米5合研いで用意しておきましたが、

ちょーっと忙しく、

遅くなってしまって、

バアサン'sにも、お友達の所にも届けられず・・・

3人で5合は ないよ~~

               恵方巻きならぬレタス巻き

といいつつ、結構食べちゃいました

ところで、お寿司はやっぱり、お吸い物??

私は、カレーでも、お味噌汁だわ~~

いつもと違った、知り合いから頂いた米味噌、漉さずに大豆の感触まで味わいました。

ところで、このレタス巻き。この辺のスーパーのお惣菜コーナーには必ずあるので、てっきりここのモノかと思っていましたが、今話題の宮崎県のれっきとした郷土料理らしいです。たとえば、ここ
うちのカニカマのレタス巻きとは、エライ違いで美味しそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切っちゃいましたか~!^^

おはようございます♪
たくさん巻き寿司作りましたね~!
あちらでもこちらでも自分で巻き寿司巻いてすごいな~と見てまわってます。
(私作らなかったのをちょっと後悔)

昨日スーパーに行ったらお惣菜売り場は巻き寿司買う人ですごい人だかり。。。
私の近くの友達の中にも自分で作ってる人はいないの。。。

でもネットの中のお友達にはたくさん作ってる方たちが!
行事食を大切に思ってる人たちばかりなんだな~と感激しました!

3人で5合は多かったでしょ?
早く言ってね、食べに行くから♪

kumaさんへ

おはようございます

私はお蕎麦のほうが良かったですi-185
カニカマ(娘のこだわりのリクエスト・爆)がスーパーで売り切れで、他のお店で買った時、デパ地下では並んで買ってたと聞きました。私も時間があったら、そっちでよかったんだけど(爆!)

うちは4人で

遅くなりましたが、つい親近感で(笑)

我が家も5合でした。でもうちの場合は当たり前で驚きませんが、3人でというのはすごい!!

寿司飯って、いつも以上に入っちゃうオソロシイ食べ物ですよね(爆)

ハッピーブランドさんへ

恐ろしいの一言に尽きますね!

うちと義母とバアサン’sと・・・と考えて5合だったのに、9本巻いて、6本もv-364食べちゃいました

娘は翌朝も1本とお友達からのチャーチ型のケーキ3山食べて出かけました

お風呂でサウナのようにピンクのビニールしてる意味はないと思うんですが・(爆!)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

