スポンサーサイト


日差し

朝は 少し寒かったりしますが

オキザリス

昼になると3月のような暖かい日が続きました

起きたオキザリス?!      急に花が咲き出した!

蕾も見つけました

今頃?!クリスマスローズ なんでしょ~^^; ボケボケブルーベリー


ちょっとのことが、嬉しい 

調子にのって昨日伊予柑で酵母を起こそうとしたら・・・
寒いし、雨だし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秘密の花園?

相変わらずお花の名前が分からない私…
でも、パンジーとクリスマスローズだけは分かりましたよ~
咲くのが楽しみね!
伊予柑で酵母を起こすのですか?
それでパンを焼くと、伊予柑の香りがする?
私は伊予柑でピール、作成中です♪

咲きだしましたね

 暖かくてありがたいけどね。最近急にいろんな花が咲き出しましたね。もうツツジが咲いてましたよ、びっくりでしょ。
 やはりお花の写真はいいわねえ。気持ちがリラックスします。

polaさんへ

おはようございます

シックな色に変わったドアからいい香りが溢れてましたね~
ハートもキラキラ~i-176
我が家は伊予柑マーマレード♪来週はイヨカネットです~

酵母ね、まだ気温が低くて出来ても力が弱そうなので、パンの仕込み水につかっちゃいます。このほうが香りはいいかも?(笑)

ふくろうりぼんさんへ

ふくろうりぼんさんのお宅も味噌の仕込みで、いい香りと、いい酵母がいっぱいですね。
そちらに持っていったら、いいパンの酵母が生まれそう(笑)
見事な甕も壮観ですね!

つつじですか?5月ごろの花ですよね?
暖冬ですね~でも今日は寒くて朝、温泉に入っちゃった(笑)

クリスマスローズ、気がついたら、いくつも咲いてました。
白が咲かないかな~と楽しみにしています。

うちも一輪咲きました。

うちはピンクのオキザリスなのですが、まだ全然です。
今日、覗いて見たら白のクリスマスローズが一輪下を向いて咲いていました。
ローズ色は固い大きな蕾でした。
上を向いて咲いて欲しいね。
クリスマスローズは長く咲いてくれるのでいいですよね。

berryさんへ

こんにちは♪

白が咲きましたかi-185
真ん中が薄いみどりの白い花は、上品で素敵ですよね。
うちはプランターと鉢なので、台の上に載せてみました。それでも、見にくいです。

オキザリスも日が差さないと開かないので、休みの日、昼ごろまで「起こすな!」っという娘と一緒ですね(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

