スポンサーサイト


オレンジとチョコレート

オレンジとチョコレートの組み合わせが、大好き!
伊予柑のピールがたくさんできたので、マドレーヌに入れました
頂き物の蜜柑の蜂蜜もたっぷりいれて

               伊予柑ピールショコラマーマレード


そんな時、polaさんの素敵なサイトで、めちゃめちゃ可愛いのを見つけました
まねっこしました(笑)

               ハートのイヨカネット

私のハートは・・・少しゆがんでいますが(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大好き!

おはようございます。

オレンジとチョコ > 最高ですね!私も大好きです。

いよかんのピール、みかんのハチミツのマドレーヌは、本当にさわやかな味でしょうね。想像するだけで、よだれが出ちゃう。

ハートのオランジェット > これすごい!!さすがpolaさん!!センスが違う。

そしてすぐに作ってしまうhanabeeさんの行動力にため息が出ます。あ~、チョコ作業って、気力がいるんですよね・・・。最近めっきりご無沙汰です。

おいしそう・・。

ご無沙汰しています。オレンジとチョコの組み合わせ大好きです・・私も。

紅茶と一緒に頂きたいですね。

ハッピーブランドさんへ

昔知り合いにオランジェットを頂いて、
「こんな美味しいモノがあったのかv-236v-252」と(爆!)

チョコがけは、ホントに苦手ですが、私しかたべないから、いいかぁ~と。文旦の方は、少しほろ苦くて厚いくて、こちらも美味しいです

娘がインフルエンザで9度6分の熱でちっとも起きてこない隙にしたので、あまりいい親では・(爆!)

toshiちゃん、お久しぶり。元気だった?

こっちは小学校も学級閉鎖してるし、娘のクラスも7人お休み。夜電話で、高校の先生をしてる知り合いも風邪で寝てたって。そっちは、大丈夫?お嬢ちゃんたちは、楽しく学校に行ってる?

いつか、ゆっくりお茶しようね~i-175

hanabeeさん、こんにちは。
 お嬢さん、インフルエンザなの。 どうですか? もう熱は下がりましたか?
 一昨年、私も飲んだけどタミフル、アレッって怖いよね。
 どうぞお大事に。
 ところでチョコだ~。さっきも食べてこちらに来たの。やめられないわ~(笑)
 オランジェットっていうのね。食べたこと無いわ。そんなに美味しいの?

らぶりー!

自家製伊予柑ピールもすごいけれど、♡はーと♡のオランジェットがラブリー!

みかんの蜂蜜&伊予柑ピール入りのマドレーヌも食べたーい^^柑橘の香り大好き♪

ふくろうりぼんさんへ

好みがあるようですよ。娘や友人で、果物を煮たのが嫌いと言う人がいます。

近所のケーキ屋さんの製菓学校を卒業した跡取りさんがが作ったのと言うのも、二つ三つ頂いて、美味しかったです。

夕べは文旦のピールをシロップ漬けにしたのをあけたら、ワタまで味が染みてこちらは、そのまま爪楊枝で刺してたべました。
こういうのは、一切れが二切れあれば十分ですね。

インフルエンザ>私も移りました~。予防接種もしてるのに~~

Roseさんへ

ご本人もビジュアル的に”らぶりー”なRoseさんに気に入っていただけて、嬉しいわ♪

こちらは高校も中学も卒業式が済みましたよ。そちらも指折り数える日々ですね。

いっぱい親孝行して行くのよ~(笑)

(・・?) エッ
hanabeeさんが、インフルエンザにかかっちゃったの?
無理せず、ユックリお休み(←出来ないだろうけど(^^;;;) して下さいネ(心配)

ちぃたぁさんへ

おはようございます

今年はしぶといようで、昨日また娘が発熱。お医者さんは、型が違うようなことも言ってましたが、どうなんでしょうね。
私はもうすっかり良くなりました。
ちぃたぁさんも、気をつけてくださいね♪
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

