スポンサーサイト


遅ればせながら・

遅ればせながら、ダンナと義母の誕生日のお祝いをと思い、買い物にいくと、こんなものが・・・買わずにいられません^^;
               CIMG0796-400.jpg

あけると、こんな。。。

               CIMG0800-400.jpg

ケーキにならず、このままウケ狙いで頂くことにしました^^;


芹が食べたいなぁ~と思っていたので、酢飯に茹でた芹と炒った胡麻を混ぜただけの超簡単なちらし寿司
あまりに貧相なので、生協で届いたアナゴとカニカマと菜の花と、あわてて切ったもみ海苔を各々かけて頂く事に

               CIMG0795-300.jpg

写ってない半分はすでに、バアサン'sに
三角のは「きんとんパイ」ならぬ、芋バター餡パイ
パンの残りですが、娘はこの給食のデザートの日、お変わりじゃんけんに絶対負けない!と豪語するので、強運に恵まれますようにと
団子はさらに、残りのスイートポテトもどき・・・^^;

パンもようやく焼きました~
またまた、清美酵母失敗のジュースとオレンジピールとクリームチーズパンですぅ~
               
               CIMG0805-300.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンがいっぱい!

セリが入ったちらし寿司、とっても美味しそうです。
ちらし寿司にセリ、始めてみましたが、すご~く食べたくなりました。
セリの香りが大好きなので、絶対に作ってみたいわ。
stefyさんちも生協なのね~。我が家も最近生協に頼りっきり^^

kumaさんへ

セリ入りちらし寿司>友人の家のお雛様を見に行った時(遠・・)お義母さんが出してくれたのに入っていたのを思い出してしてみました。ちょっと絞り過ぎたみたい^^;

それより合わせ酢が難しいなぁ~
このあたりのとーても甘くて、いつも何度かお砂糖を足さないと、ここの味になりません(笑)

お返事遅くなりました。繋がったかな~(笑)

セリのちらし寿司いいですね~

こちらのお店に同じ形の大きい「あまおう」の苺が売っています。高いんです!
この形の苺、流行っているのかしらね。
セリは子供の頃は嫌いだったけど、大人になってから好きになりました。
庭になるので春になると、うちでも作ります。
今、クレソンを育てています。もう少し大きくなったら写真を撮ろうと思っています。
パンは最近、娘が毎日焼いています。
中々上手く焼けなくて困っています。

berryさんへ

おはようございます

こういう変形の苺は、中がスカスカだったりするんですが、これは中までジューシーで美味しかったです(笑)

子供の頃食べなかったのに、食べたくなるのがありますね。ふきのとうや、きゃらぶきとか。
クレソン、楽しみですね!クレソンも大好きです。

お嬢さんのパン、いいなぁ~。美味しい、美味しいといって食べてあげてるんでしょうね(笑)私も昨日娘がお菓子を作ると言うので、相当辛抱しました(爆!)

いちご

おはようございます。

今年はいちごが高くて、高くて・・・。ジャムは出来るんだろうかと、とても心配・・・しているのは下の子です(笑)もう少し安くなったら、作ろうと思っていますが。

せり > 私も、小さい頃は苦手でした。でも今は大好き。苦味のあるものが、好きになってきました。

苦味があるものって、「これぞ春の味!」と言うものばかりですね。

苺??

苺??すごっ!!
味はいっしょでした??気になる~。

この前、うちではふきのとうを少し入れましたよ。子供達には大人の味を楽しんで(●^o^●)と、言って食べましたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そろそろセリも取れるかな~??

清美酵母ってどうなんですか??
何??よかったら教えてください。m(__)m

どれも美味しそうですね♪

こんばんは♪

いつも美味しそうな物が並んでて、よだれ出ちゃいますよ~。

苺、大きい~~!確かにケーキには乗せられませんね。

>せり

あんまり使ったことないですね~。でもこのお寿司、彩りも綺麗ですごく美味しそうです!
お寿司もいろいろ混ぜるものアレンジするといいですね^^

パンもパイも食べたいです~~!
私もひさびさにパン焼きたいな♪

ハッピーブランドさんへ

今年は、なかなか三百円代の苺に会えませんね(笑)
娘も苺ジャムしか食べないので、安くなったらいっぱい作ろうと思います。
でも、最近いろいろ食べるようになってきたので、食卓にのせるように心がけてます。そうしないと、大きな声で「くったこと、ナイッ!」っと(爆!)
それで、先日回転寿司に連れてって、私の苦手なウニを食べさせました(爆!)

かあちゃんさんへ

最近、豊の香も、さちの香も、こんな形ばっかりなんですよ~大体は真ん中が スカスカに穴があいてたりしますが、この時は、果汁いっぱいでした~♪

清美酵母>自家酵母ですね。保温器がないので、まだ室温ではうまく発酵してないです。
発酵力の弱そうな酵母だったので、また今回もパスしました(笑)
当るも八卦と思って楽しむことにしています。
いつか、いい酵母に会えますように(笑)

ゆうかんママさんへ

先週の金曜から障害が起きて、ここがずっと繋がらなくて、ゴメンなさいね~

最近、こんな苺ばっかりで、夕べのは
「たらこ」の歌を歌っている子のかぶりもののようなのでした(わかるかな~笑)

私は、ゆうかんママさんちのクリームパンが気になって気になって。上手に出来ないので、また本を買ってきてしまいました~(笑)

おめでとうございます

 旦那様とお義母さまのお誕生日、おめでとうございました♪
 なぜか上の写真が出ていなくて、今日イチゴだって分かりました(笑)
 旦那様、私と同い年なのよね、でも学年は1年先輩だわね(強調)
 私も散し寿司大好きで、この時期はセリや菜の花や山菜などで作ります。美味しいね☆
 天然酵母のパン、最近は買って食べてます。

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます

ふくろうりぼんさんのむらさき菜の散らし寿司も興味シンシンです。むらさき菜の捜索願を出してます(笑)

天然酵母のパン>こちらでは近くで売ってないので焼いてます(爆)
都会はパンが、本当に美味しいです!どこに行っても、最後にパンを勝って帰ります。美味しいパン屋さんが近くにあるのは、羨ましいです~
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

