スポンサーサイト


バーガー

マックのCMが流れ出すと、決まって「おいしそ~~
普段は帰りが遅いし、休みも一緒にならないし・・イヤミや~

ゴマのバンズにしたら、少しは似てる?
               CIMG0844-300.jpg

私たちは新玉ねぎと卵のサラダとマスタードグリーン
娘は 粗引きポークステーキ(と言っても、ハムの様なの)とレタス


他に、休みの朝焼いたベーグル
               CIMG0810-300.jpg

ベーグルサンドにならず、そのまま食べて、あっという間になくなった


その後、お留守番していたホシノ君で、イタリアンハーブブレッド
               CIMG0815-300.jpg

そのままだとハーブが多かったのか人気がないので、チーズトーストにしましたが、人気がない・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釘付け

おはようございます。

何に、釘付けって、イタリアンハードブレットの、素晴らしいクープの入り方に!!

きれい~~!!すばらしい~~~!!

ベーグルもつやつやぴかぴかだし、胡麻のハンズはこうばしくて、おいしそうだし、どれも本当に素晴らしいできですね。

私はこの前作った、全粒粉入りのバケットは、相変わらず不恰好なクープで、めちゃくちゃ凹みました。

すごーーーい!

私もクープに一番に目が行き、釘付けになってしまいました!
それからおもむろに見ていったらツヤツヤで綺麗なベーグル、
美味しそうなゴマバンズ・・・と、もうたまりません。
どれもプロみたいですね。

私もこの前ゴマバンズを焼きましたが、食べるまでにゴマはほとんど落ちてしまいました。
部屋中ごまだらけで泣きたくなりましたよ。

素晴らしい出来栄えですね!

こんばんは♪

私はバケットのようなパンを作ったことないんだけど、確かにクープが綺麗に入ってますね~!
お見事です♪

ベーグルもすごく美味しそうに出来てるし、ゴマバンズも買ったみたい!

>粗引きポークステーキ

GPのですよね?
うちもこれ大好きなのでよく買います。
いつかハンバーガー作って挟んで食べるぞ~と思ってるのですがなかなか…
hanabeeさんの見て、作りたくなってきちゃった♪

ハッピーブランドさんへ

褒めていただいて嬉しい!・・・ですが、まぐれです(爆!)
4本焼いたんですが、それぞれ違ってます(爆!)
いつも、シワがよって悲惨になってたんですが。また頑張る元気を頂きました!ありがと!

ベーグルは、HBでこねると、また壊しそうで鬼門でした(笑)
水を増やしてるので、ちゃんとしたのとは、違うかも(笑)

ゴマとか表面にくっつけるパンはお洒落で憧れるんですが、私もいつもボロボロでした。
これは、ぎゅーーっと手で押し付けました。力は余っているんです(爆!)

家族は菓子パンや甘いパンが好きみたいで、反応はイマイチです(笑)

上のコメントはkumaさんへ でした
 m(_ _)m

ゆうかんママさんへ

きっとそうです♪バンズと言っても、丸パンの少し大き目を潰しているだけです(笑)でも、朝ご飯にいろいろ挟んで、便利なんです。
娘は大好きで、kumaさんのケチャップをたっぷりかけて、朝からガツン系です(笑)

私もクリームパン、憧れです~♪

美味しそう!

卵のサラダのパン、美味しそう!
マスタードグリーンって、ピリッと辛いの??

べーグルいい艶出してますね!
ウチは硬い系のパンは食べてもらえないので、べーグルは一時期作ってみた程度です。
ハムとかチーズとかはさむと食べ応えがあって美味しいのにね~。

苺大福!

師匠のレシピで苺大福作ったよ~。

二分チンのあと一分半チン一回だけでやったんだけど、餅生地がとろける♪

手粉をたくさんつ使うと本当生地を扱いやすいね!包む作業が凄く楽しかった。

今日中には楽天に日記をアップしますね。

あるていしあさんへ

おはようございます
苺大福、今見てきました!ありがとね~i-80

ベーグル>昔30年くらい前、初めての海外旅行でスーパーで買って食べた時は、こんなのがアメリカ人は好きなのか~と不思議でした。歯がキーーンと痛くなるほど甘いクッキーも(爆!)
ド田舎のベーグルは、そこまでなくて少し柔らかいです。子どもが小さい時は、子ども中心の食生活ですね。もう少し大きくなったら、お母さんよりお洒落になって、食べるものもドンドン新しいものを食べたがるようになると思うわ~。ベーグルも、帰るなりおやつでした(笑)

マスタードグリーン>昨日は、サラダマスタードって名前で売ってました。産直屋さんです。
ピリッとして美味しいです。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

