スポンサーサイト


ある日♪

食茶王(たべちゃおう)と金時豆のパン
食茶王は、番茶の挽茶で杵築茶
バアサン'sに・・・朝になたらシワシワ。。。まあ、いっか~^^;

               CIMG0896-300.jpg


久々の山食
用心深く、型にはシリコンのハケでショートニングを塗り、生地にもバターを入れた・・・抜けた
朝は、ガリガリシュガートーストになった

     CIMG0904-300.jpg      CIMG0911-300.jpg


一応ご飯も作らないと・・・^^;

               CIMG0890-300.jpg

ベリーさんの野菜キッシュ 南瓜を入れるところがお気に入り。この日はベーコンも入ってない^^;
アツさんのジャーマン蓮根・・・だったかなぁ~^^;
kumaさんちで、ワサビの葉がもう出てるわよ~と聞いて^^;

私的には、ワサビの葉が主役
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べちゃおう??

食茶王って?と思ったら粉茶なんですね?
金時豆とあって美味しそうですね!

それと山食のきれいで美味しそうだこと!!
こんなのが出来たらいいのにな~~~♪
私、まだまだ修行が足りません。

ワサビの葉はお酒のあてにいいらしいですね。

食べちゃいたい!

お茶&金時豆・・・ああ、この組み合わせもそそられますv-344

野菜一杯のごはん、いいですねえ。
ああ、こんな夕飯にしなくちゃ・・(ため息)
この頃、超特急で野菜炒めばかり作ってます(反省)

食茶王

たべちゃおう、食べてみたい!
金時豆のパン も食べたいわ!美味しそう。
山食パンもベッピンですね。シュガートーストの焼き色も美味しそうです。
美味しい朝ごはんですね。
アツさんのジャーマン蓮根もkumaさんのわさびも、みんなお野菜でいいですね。
キッシュも美味しかったですか。
kumaさんのわさびの茎と葉、私も最近2回続けて作りました。美味しいね。
今晩は息子達が来るので、桜の御飯や簡単な食事を作っています。デザートは豆乳ババロアです。

kumaさんへ

あれ~?ワサビの葉は山盛りの白ご飯にのっけて!じゃなかったでしたっけ?(爆!)

食茶王>私が飛びつきそうなネーミングだと思ったでしょ!→図星!(爆!)

いらさんへ

そうよ~~こんなの出来て、写真が撮れるのは、ダンナも娘も、私より帰りが遅い日だけよ~普段は、ありあわせの野菜炒めが多いわ~でもね、私が疲れた日ほど、インスタント食品の化学調味料がダメなんです~娘とダンナは、カップ麺が大好きなんだけど(笑)

私のところにも、押し売りの無花果パンがこないかしら~ねじねじパンもいいわ♪(笑)

berryさんへ

berryさんのお宅は、桜にチューリップに春爛漫ですね。家族が増えて、笑顔も増えて楽しいお食事だったのでは?

ワサビは1把残っていたのをゲットできただけなので、すぐなくなっちゃいました(笑)
南瓜は丸ごと買ってくると、なかなか減らなくて。このキッシュに入れて洋風にすると、減りがいいです(笑)

冷たいデザートの美味しい季節になってきましたね。豆乳ババロア、我が家もそろそろ作りますね!
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

