スポンサーサイト


週末はのんびり

寒い雨の日にパンを1キロもこねてしまったり 
九州は雪が降ったり 
また、半袖の日に戻ったり 

「忘れ物を持ってきて~~!」と電話があって
ブリブリ怒りながら坂道を急いだ始業式の翌日、思いがけずお花見が出来た坂道。参観日は、もうすっかり葉桜でした

思い出して 福寿園の さくらの香りの緑茶 を挽いてお菓子を焼きました
このお茶、お菓子用に気に入ってます
先日、久々のデパ地下で、匂い桜入りという杵築茶も見つけました
これも楽しみ

さてさて大納言かのこ入りのロールケーキ・・・汚いですね
後ろでフォークとお皿を持って立ってる人が・・・;
                   葉桜のロールケーキ


リベンジはマドレーヌ
                   葉桜のマドレーヌ
このシリコン型、バターを塗って粉もちゃんとはたかないと綺麗に抜けないシリコンの意味がない型です  だったら、金属の型を買っても手間は一緒でしょうか??

土曜の朝はやっとのんびり
久しぶりにマフィンを焼いて朝食シンプルマフィン・焼きたて

コーヒーは頂き物の 野うさぎのサントスをブラックで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばたばた

おはようございます。

暑かったり寒かったり、変な天気ですね。こちらは今日も朝からどんより曇り。この時期は、こいのぼりを出すので、毎朝、「う~~~ん」と悩んでいます。

忘れ物 > そういえば、私も上の子から呼び出されました。忙しい日に限って(怒!)

今週はお客さんが来たり、参観があったり、会議があったり、集金に回らなくちゃいけなかったり、家庭訪問があったりで忙しい週で、またばたばたと走り回りそうですが、今日は1日あいているので、マドレーヌとクッキーでも焼こうかしら、と思っています。

あ・・・会議の資料作り・・・・やってない(爆)

見晴らし

坂道を上って、見晴らしの良い所にお住まいなんですね。
四季の景色が楽しめますね。

香りと美味しさが伝わってきます。
3時のお茶に一種類ずつお味見させてください。

不揃いな陽気ですね

日曜日は暑くてそうめん食べました。
今日は寒くて、鍋焼きうどんでもいいくらいです。

緑茶+大納言、私の中では最強コンビ。
私も皿持って並びたい(爆)
>緑茶を挽いて
ミルでしょうか。緑茶を挽いた方が抹茶より美味しいですよね。

ハッピーブランドさんへ

鯉のぼり>和菓子屋さんには、柏餅も並びだしましたね。
春先は、学校関係のドタバタが多いです。昨日も知り合いの息子さんと同じクラスになったと聞いて・あらっ?うちはその自己紹介のプリント、持ってきてないわ!っと部屋の家宅捜索に入りました(爆!)
忙しくてもちゃんとやってる、毎日のハッピー家のベーキング、食卓、楽しみにしてますよi-185

娘の学校は、坂の上で、その上には高校、さらに上に大学もあります(笑)

感激屋の娘は、今日は海が輝いていた、月が綺麗だった、桜が咲き出したと、機嫌のいい時は教えてくれます(爆!)

今からは、湿度200%i-182で、暑いばかりです(笑)

いらさんへ

私も昨日のお昼は素麺と思っていたら、寒かったわ~(笑)

ミル>近所に大きな電気屋さんがオープンした時に、超安売りでゲットした ミルです(爆!)
挽いても、ストレーなどでさらに漉した方が綺麗だと思います。私はもったいないので、ガガーっとそのまま(笑)

ところで、体痛くな~い?
休みに草むしりしたら、足も腰も痛~い!(笑)翌々日に出る年齢です(爆!)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

