スポンサーサイト


相変わらず・・・

パン焼いてます
初フォカッチャ、限界のショコラ、斜めから撮ってねと注文の多いゴマパン、トップが大穴山食などなど
オリーブオイルがぁぁぁ・・ 腕も根気も限界^^; 正面から勝負できない?!
                   大穴!!

粉もホシノも同時になくなりそうなので、注文しなきゃ


連れて行きますか?
花屋のオバチャンは、お上手。
赤を探していたので、つい680円だし、お買い上げ~

ここは、赤!



ところがっ”
ピンクや~ん

ナゼにピンク?!


まっ・・・いっか~可愛いし。。。
花の中にまた花♪


せっかちは、こんなのも作りました。もちろん乾燥の山椒で
初!ちりめん山椒

美味しいけど・・・美味しくない?!味付けがイマイチです。でも青い実山椒の出る季節が楽しみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン美味しそう~!私も今は時間あるのでなにかつくりたいところですが、ぐうたらしてます。よ~し、私もなにか作ろう!

ガンビさんへ

おはよう!
昨日、ブルーベリーの小さな実を見て、思い出してたところよ♪
ここもね、欲しいものが手に入らないっと言う意味では、海外と一緒かもよ(笑)
来た当時は、ホッケも売ってなかったし。無いと、食べたいよね♪

ダンナには、そんなに仕事させてないのに、どうして頭が痛いとか、肩が凝ったとか、いつも調子が悪いかな~って言われてます。言いたかないけど、歳だわ~ぐうたらしてるわよ

イーストと違って、ホシノはゆっくりで、ぐうたらさん向き?なの(爆!)
発酵のピークも長いから、いい加減でも、過発酵になったことがないし。

ブルーベリーで思い出してくれましたか!ここには普通の超スピードイーストしか売ってないみたいです。ホシノってそんなにいいの?美味しいパンが食べたいな~。でもめんどくさそうだな~。

ガンビさんへ

いや・・・他にも、苺のケーキとか、ストーカーしてるかも(笑)

超スピードも2~3時間まとまって時間が取れるなら、便利よ。休みの朝は、イーストで1回目。帰ってから、1次発酵したホシノで2回目よ。

そっちのパンは、美味しそうだけどなぁ。違うの?
近所のオバサマ、EMSでNYにたらこ送っちゃうって言うの。なんなら私のパンでよければ送る?(爆!)
あ~ホシノの酵母を送った方が喜ばれるわね~(笑)

おいしそうね♪

いろんなパンを食べられるhanabee家が羨ましいわ。
ブーゲンビリア可愛いお花だね♪
ちりめん山椒も美味しそう~
八百屋さんで、山椒の実、いつもチェックしています。

ほんと羨ましいですね。アメリカは特別のところで買う以外、パンは信じられないくらい不味いんです。クロワッサンはふにゃふにゃで、フランスパンはたまにかりっとしていると思ったら中身は麩みたいだったりして。日本だとどんな田舎に行ってもそこそこに美味しいパン食べられるみたいだけど。送れるものなら送ってほしい~!!!

berryさんへ

根気がないので、なかなか上手くならないです(笑)
しかも、できちゃった後、レシピを見直したら、あ~ら、ここが違ったわ~とか(笑)でも、まいにち、まっ、いいか~(爆!)

山椒の実>私もチェックしてます i-176 ハマりました。ご飯が何倍も食べれそうで 怖いです ^^:

ガンビさんへ

>送れるものなら送ってほしい~!!!
あ~今年はもう カビの心配な季節になっちゃいました~
真冬まで待っていってみましょうか?
・・・忘れなかったら。。。
鬼が笑ってるかも ^^;

チリメン山椒が!

チリメン山椒大好きです!
これがあればご飯二膳はいけます^^
最近玄米ご飯にして、納豆とか卵かけご飯が全然合わなくなりました。
そのかわり、チリメン山椒とか、塩昆布とかが美味しいこと!
おなかがすいたわ。

ブーゲンビリア、赤があるのですね!
夏になると欲しくなり、買っては枯らし・・・の繰り返しです。

kumaさんへ

おはようございます
ご飯がすすんで・困ります(爆!)昨日は、一杯テニスをしてきましたが、どうでしょう?軽く日射病です(笑)
安物しか食べたことがなかったので、デパ地下でちゃんとしたのを買おうと思って・ビックリ!高いんですね~~!(爆!)
昨日も産直屋さん巡りしてみましたが、まだ。山椒の葉は沢山ありましたけど。

うちも、ハイビがそうです。夏になると娘が欲しがります。必ず、枯れるのに。。。

美味しそうなパン・パン・パン

またまたネーミングが・・・面白すぎて。
「斜めから撮って」がワタシ的には一等賞です。

そうそう、ホシノってぐうたら向き、だから私もできます。ほったらかしでも噴火してても結構普通に焼けますよね。
胡麻パン食べたいです。

ブーゲンビリアの真ん中ってこんな可愛いんですね!知らなかったです。

いらさんへ

おはようございます

イーストは、まとまった時間が必要ですよね。
ホシノは 分割可?!なのが、私の暮らしにピッタリでした(笑)

いらさんのところで、綺麗なショコラロールを見たので、ここはちょっと頑張ってみましたが、焼けたのが夜の11時半でした!(爆)
折込パンは、汚くてもあっという間になくなりますが・・・(爆)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

