スポンサーサイト


ハミング

○○の一つ覚えで、相も変わらず山食を焼いてます
きっちり計っても、デコボコ?!


夕べは、久々に、かすかなピチピチ・・・この音が聞きたかったんだわ~
・・・・どこだ???

見間違い?聞き違い?

これ??
まっ、嬉しいかな~~(←家族は、無反応。。。)

こちらは、冷凍室を片付けて出てきた紫芋とお茶のパン

紫芋とお茶のロールパン


半分は、成形に疲れて クルクルしてブリオッシュ型に入れました

ところで、昨日は28度位まであがって、夏の蒸し暑さ
ゴーヤの酢漬け、今年も作りました
数年前まで、食べれなかったんですけどね~(笑)

いきなり酢漬けゴーヤ・レモン風味


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山食

こんにちは!

ぴちぴち > 嬉しい音ですよね。しっかり見えましたよ~!

家族の反応がどんなに冷たくても、私も負けずにがんばっています(爆)

28℃ > こちらは、風が強くて、思ったよりも寒いです。また長袖引っ張り出してきています。でも、子供たちは、一度半そでを着ると、どんなに寒くても、長袖着ないんですよね。なんでだろう・・・。

鍵さんへ

ありがとうございます。のんびりがんばります。

ハッピーブランドさんへ

発酵が早くなって、焼き上がりも早いので、TVの音がガンガンで、「え~うそ~~」と娘に言われました(笑)いいの♪いいの♪と、一人で舞い上がる気持ちでした(爆!)
神様のエールか、御褒美かな~とか(←無宗教なのに・爆!爆!)
山食とアンパンが上手に焼けたら、十分~と思っていましたが、ハッピーさんのロールパンも魅力的で・・・折込とロールパンも練習しなきゃ♪

半袖>娘も4月から、パジャマも半袖で・・・体脂肪も体重も、絶対見せてくれません!(笑)

いつも美味しそうなパン♪

こんばんは♪

いつも美味しそうなパン焼いてらっしゃいますね~^^

山型食パンでもピチピチの音、聞けるんですか~?
パン、ずいぶん作ってないです。。。泣

私もピチピチが聞きたいです~~!!

紫芋。。。そういえばうちにも前に買ったのが残ってる。(いつの??汗)

早く使わなくちゃ!

パンのささやき

ピチピチ、聞こえたんですね。素敵!e-278
ホシノですか?
私はまだ「ピチ」と一声しか聞いたことないんです。

紫芋とお茶のパンも綺麗で美味しそう~。
お芋ってどうしてこんなにそそられるんでしょう(爆)

ゆうかんママさんへ

ママちゃんちにも、紫芋残ってますか~
私もとりあえず、茹でて潰して冷凍・・・までは良かったのに、すっかり忘れてました~(笑)

ピチピチ>ぴちぴちじゃなくなってきたので、この音は魅力的です(爆!)
私は山食と、カンパーニューでしか聞いたことがないですが、どうなんだろう?

また時間が出来てパンを焼いたらみせてくださいね~i-175

いらさんへ

ピチ」と一声>それは、さらに若々しくて、未来を予感させる期待の持てる音ですね♪

ホシノですが、HBでこねるので、水分量を増やしてこねています。50%だと、HBに無理がかかるようで・・・1台壊しましたから(爆!)
そのせいか(腕を棚に上げ?笑)なかなか最近泣かなかったので、ちょっと嬉しかったです。

お芋ってどうしてこんなにそそられるんでしょう>本当に・・・まったく・・・同感i-176(苦笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

