スポンサーサイト


運動会

来年の国体の関係で、もう運動会がありました

運動会の必需品といえば・・・
日焼け止め、帽子、日よけのシャツ、日よけの手袋・・・
必須!


中のシャツは、本人も忘れてる、娘も当日言われて思い出した、ダンナにいたっては、1ヶ月前にオメデトウを行ってかえって私の怒りを買ったという曰くつきの今年の誕生日にOjou-Chanから頂いたTシャツ(←若作りの今日!着なければっ!爆)

肝心の、お弁当 
代わり映えしませんが、赤米を混ぜてピンクのご飯の海苔巻きにしました

CIMG1472-300.jpg


これは、見に行く3人分
他に、見に行かない4人分と
車を置かせていただく友人の家にも 海苔巻きを1本 

CIMG1473-300.jpg



ダンナは仕事で来られなかったので、二人で寂しく食べるはずが、娘の仲良しのお母さんが、一緒に食べようと言ってくださって、思いがけず楽しいお弁当タイムになりました

娘は運動オンチですから、運動会が楽しみと言うことはありませんが、
それでも
「お弁当、自分で持っていくからいいよ!」っと言われて、
あと2回なのに・・・っと昼まで見てきました
今年は、放送係りで、何日も前からMCの原稿を書いていたりしたので、上手に出来ていて、ホッとしました。

帰りの坂道から見えた海です

CIMG1482-300.jpg


CIMG1483-300.jpg



CIMG1486-300.jpg



蝶が沢山舞っていました
遠く国東半島まで見えます

毎日、海抜0メートルの我が家から上り下りしていますが・・・痩せない(笑)
元気で楽しく通ってくれているのが幸いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中身は?

Tシャツの中身付きの写真が見たかったのにぃ~~~

いまどき運動会って、アルバカーキーであったら、熱射病続出の時期に突入したし、しんどそうだなぁ。 けどお弁当みると羨ましい^^

懐かしいな~

心のこもった手作りの美味しそうなお弁当♪
運動会で親子でお弁当、懐かしいわ~。
私の子供の頃も、両親と一緒に、お重に詰めて、みんな一緒で楽しかった想い出。
我が家の子供もの時もはりきって作っていました。
hanabeeさん、あと2回、楽しんでくださいね。
景色が良い所に住んでいらして、いいですね。
こちらは、爽やかな朝です。

のりまき

こんばんは。
 海苔巻き、うちでもお弁当の定番でした。懐かしいわ~。でも最近は作っていなかったです。
 お嬢さん、放送係りなんていいな~。それも上手にこなして。学校生活をエンジョイしている様子、なによりでした。
 hana* beeさん、素敵なところに住んでいるんですね。

Ojou-Chan へ

おはよう♪
私的には、精一杯の若作り(笑)でも、イマドキの茶髪で、綺麗な爪で、しかも、キャミソールを着て、ブラの肩紐なんかも見せちゃうギャルママたちの中には入れない(爆!)

こちらも、日差しから分かるように26度~28度の気候ですが、学校は少し上で、気温は2度位違うの。吹き降ろしの風もあって、肌寒いような温度でした。凍らせた苺とコンニャクゼリーは不評。

家に戻ったら、ダンナはエアコンつけてましたけど(笑う)

誰かに作ってもらうお弁当は、私も羨ましい~

berryさんへ

おはようございます

早く卒業したい気もしたり、いとおしかったり(笑)生まれてすぐの時に、子どもといる時間は18年だから、っと言った方がいたんですが、その時は、全然ピンとこなかったです。
来年も、無理やり行きます(爆!)

ところで、昨日やっと実山椒が出ました♪
今から、また作ってみます。美味しく出来なかったら、またアドバイスお願いします。

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます

うちでもお弁当の定番>ってことは、お上手なんですね!私は、稲荷寿司派だったので、こちらに来て、何かといえば海苔巻きなので、大変でした。爆発は何度も(爆!)

当日はこの山道の上の高校が駐車場になって、不審者もでるような坂道で、毎日心配しますが、本人達は、海が綺麗だった、月が綺麗だった、桜が散り始めたと、田舎の四季を満喫しています。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

