スポンサーサイト


Zucchine Roll 

お野菜を頂いた
グリンピースとそら豆をさやから外して、塩茹でにし、少しだけ茹でたきたあかりとサラダ。残りは冷凍室へ。
絹さやはお味噌汁に入れ、青紫蘇は洗ってキッチンペーパーに挟んで。

一日中 緑の日 パンも緑

休みに買って来た1本90円のズッキーニ
1本は、ラタトゥィユ風の田舎スープ
もう一本は、摩り下ろしてパンに
水分を気をつけたつもりでも、生地が柔らかくて、以前教えてもらったお花のパンにしたのは、形がハッキリしなかった(丸パンと変わらない~) ふわふわだったけど

     CIMG1508-300.jpg       CIMG1514-300.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

わ~練習練習(笑)
水分が多い生地の方が扱いが難しいんでしょう??
この前フランスパンに挑戦したんだけど…
水分が多くて断面が丸くならず…楕円??
いやいやもっとダレてました(>o<")
『これ何?』ってきつ~いお言葉も…o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さっ。練習しないとね。^_^;

でもズッキーニロール美味しそう~!ズッキーニブレッドといってイーストの入らないのは作ったことがあるけどパン生地だと難しそう。
日本ではずいぶん高いんですね。びっくり。

かあちゃんへ

おはようございます
素晴しいカンパーニュ、見てきましたよ!
やっぱり、こっそり練習あるのみ?(爆!)
フランスパン>布どりしたかな~
暑いと生地がだれるのかな?毎日30度位だもんね~
オーブンに近づくのがイヤになるね(笑)

ガンビさんへ

おはようございます

90円でも高いですか?一番安い時は50円位になるけど、きっとド田舎価格よ(笑)
ここ数年、沢山作られるようになってきたみたい。

ズッキーニブレッド>クイックブレッドでベーキングパウダーとベーキングソーダで作るパンとケーキの間みたいなのですか?むかーーしハマっていたことがあるよ。また焼いてみようかな?

ズッキーニのパン!

噛み締めるとズッキーニの味がするんでしょうか?優しい緑色、お花の成型もとっても綺麗。
私はどうもヒモが苦手で。
先日三つ編みしようとしたら、あれれ?どうやるんだっけ・・・とこんがらかって生地がビヨーーンv-12

運動会の日記、笑い→しみじみ・・・と拝見しました。
見に行けるうちに行って下さいe-68

いらさんへ

食パンのレシピだったので、ズッキーニの味でしょうか、青い味が、すこーしします。
ヒモ>太さは、デコボコだし、長くするのは難しいです。
いつかリースパンは、5本編みとか聞いて、出来るようになりたいと思いつつも、遠いなぁ~~(笑)

いらさんのお宅も、お子さん大きいんですね~
放送席のテントはすぐ側で、娘の背中が大きい!大きい!(爆!)
しかも、一番に知り合いのお弁当に箸をだし、「オバチャンの玉子焼きは絶品!」・・・オイオイ!母の立場はどうなる?って感じでした(爆!)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

