スポンサーサイト


一粒

今年は、あまりに暑いせいか、これ、たった1粒でした(泣)

SANY0332-400.jpg     SANY0337-400.jpg

こちらは、最初の一粒。1本枯らしちゃいましたが、沢山付きました

SANY0350-400.jpg


他にも、可愛かったので、パチリ
ハツユキカズラとクレマチス

SANY0352-400.jpg     SANY0353-450.jpg


青い実山椒、ジャガイモとひき肉、グリンピースのカレーに入れてみました

CIMG1524-300.jpg

パンチが効いて、美味しいです

*パンの練習
藤田千秋さん の「雑穀と豆のパン」のセサミテーブルロール。
胚芽がなかったのではったい粉と全粒粉で。
ドライフツーツと胡麻のパンは、お使い物用でお嫁に行きました

CIMG1535-300.jpg     CIMG1537-350.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
ラズベリーにブルーベリー早いですね。
ラズベリー宝石のようです。
クレマチス、花が終わっても素敵な写真です。
実山椒はカレーに入れると、パンチが効くのですね。真似してみますね。
お嫁にいったパンはとても美味しそうです。
はったい粉、懐かしい~。

綺麗~

実が生る木ってとっても楽しみなものですね。
ラズベリーってこんなふうに生るのか~(初めて見ました)透き通って綺麗~。

胡麻パンって美味しいですよね。
クルクルが美しい~。
>ドライフルーツと胡麻
ううっ・・・嫁ぎ先の人が羨ましい・・・

ほんと、めっちゃ美味しそう~!

berryさんへ

berryさんの日記のブルーベリーを見て、ハッ!うちのはどうかしら?っと思ってみたら、ありました。忘れてました(笑)

実山椒>カレーと言うより、ガラムマサラのスパイス煮って感じです。ニンニクもしょうがも、トマトも入れずに(笑)
カレールーより、カレー粉の方が実山椒を味わえるかも知れませんね。
なかなか、小粒でも、いい仕事しますね!
もっと冷凍しておこうと思います。教えていた大で感謝!感謝ですi-175

はったい粉パン>すこーしで、香ばしいです。
なぜか、ダンナのお気に入りです

いらさんへ

やっぱり、実が生るのは、嬉しいですね。
花も綺麗だったら、なお嬉しい。お得感いっぱいってところでしょうか?欲が深いでしょうか?(笑)

クロワッサンのクルクルに憧れますが、なにせ、折込が。。。。
産直屋さんのオバチャンの名前の書いてあるようなパンに、ときどきこんなパンがあって、
普通のパン生地でもいいんだ~と思って。

嫁入りパン>今にして思えば、恥ずかしいようなのも、お嫁に出していました(爆!)

ガンビさんへ

冬までお待ち下さい(笑)

その時、い~らなーい!とか、言わないでね~♪

はったい粉パンが食べたい!

ラズベリーが可愛くていいですね!
私もお得感いっぱいの木が好きです^^
今ブラックベリーの花が満開、これだけですよ~、いっぱい生るのは。
ブルーベリーもサクランボも全滅!
ちっともお得じゃない。。。

はったい粉入りのセサミロール、いいですね!
なんかすごくヘルシーな気がして、真似したいです。

Kumaさんへ

Kumaさん、草むしりしてくれる庭師さんもいらっしゃる豪庭でも、だめでしたか?今年は暑さが早く来て、風が吹くと熱風ですものね~
1斤、280g用のパンに、はったい粉は10g、全粒粉18g、胡麻は、50g使って、イーストなのに、噛み応えのあるパンでした♪

ただ、2回目は、どうだか・・・
昨日は、食パン過発酵で・・・パンは凹むし、私もへこみました。

わ~

やっぱり先生!!!
パン!パン!!( @^-)_○~~ 焼き立てパン おいしそ~!!
うらやまし~^_^;

もうブルーベリー実をつけているんですね。
うちのはどうかな~??

かあちゃんさんへ

おはようございます

私もかあちゃんちで美味しそうな野いちごパン見てきましたよ~

そちらは梅雨入りしたようですね。立派なバアバのブルーベリー園があるんですよね!うちはまだ5粒。。
かあちゃんちのブルーベリー、食べたいわ~

宝石ね。

hana* beeさん、こんにちは。
 綺麗ですね。まるで赤い宝石ね。それにお庭が、実ったり咲いたりで賑やかでいいなぁ。
 ところで「パンの練習」・・・トンでもない、なんて上手なの!!!!!
 お店のパンみたいだもの。お使い物にできるパンが焼けるなんてうらやましい♪
 私は下手ッピ~の修行中だから、見習わせていただきます(笑)

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます
写真も、パンも、お菓子も、パソコンをするまで知らなかった世界で、ネットで知り合った方々のおかげです。知識が豊富で上手な方が、親切に教えてくれたのが、今では、不思議。ほんと、失礼なことが沢山で、思い出しても、赤面(爆)

パンは、先週か発酵で凹んだパンと、家族に大不評のグリンピースパン以来焼いてないの。発酵についていけなくなってね、冷蔵庫発酵に変えたから、ほおりっぱなし(笑)

私はパン焼き6年になろうとしています。で、やっとコレ(爆!)
片手で数えられる位の回数で、美味しそうなパン出来てるふくろうりぼんさん、センスありますよ!また、焼いてくださいね!
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

