スポンサーサイト


真夜中の地震

一回目は、多分9時半過ぎ、10時前だったと思う
とーっても珍しく勉強している娘の部屋に行く途中。
「今、地震?」っと椅子をたった娘に
「お母さんの地響きやわ~」 
そこに義母も部屋から出てきたから、やっぱり本物??
自慢じゃないが、私はめまいとふらつき持ちなので、少々の揺れは、ワカラン!

丁度マーマレードに火をつけっぱなしだったのは、ダンナが消してくれていてホッとした。。

その後、何度も地震があって、12時前はちょっと大きくて、
 めだかも飛び出すほど揺れて、夜中にお掃除、お掃除

その後も、1時ごろ3時ごろに、気がつくほどの揺れ。
きっとダンナは気がつかなかっただろう。。。
夢を見ていたのか、ずっと考え事をしていたのか、良く眠れない夜だった。こんなことがあって初めて、大地震の後、余震が何日も続いて、なれない避難所で体調を崩す人たちって、こんななのね~って親身に思えるのが情けない。

今朝も3回。でも私のせいか、地震かよく分からないわ~

マーマレードはもうちょっとしてから瓶に詰めよう

赤いお茶


ガンビさん、コレ!なかなか私好み 御馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

大丈夫でしたか???ニュースを聞いてびっくりでした。実家(静岡)の方は地震がくるくる…と、言われているけど最近はそれ以外のところの地震が多いですよね。大きな被害がなくてよかったです。地震は気を付けるといっても…体力をつけておくことですかね~(笑)

かあちゃんへ

御実家の方は、いつも、狼がくるよ~状態で、緊張ですね。
ここは災害がホントに少ない所だったんですが、確かに、最近地震多いかも。
今日も何度かありましたが、多分震度3位。でも、夜の地震は怖いですね。

普段から体力>あいたっv-356歩くの少々サボってたのが、バレた?(笑)

大丈夫ですか?

日記が書ける程度の地震でよかったわ。
って、まだ2~3日は揺れが続くらしいじゃない!
ほんとに気をつけてくださいね。
夜はゆっくり安心して寝たいですよね。
体調を崩さないように。
昼寝してくださいね。

怖いですね

こんばんは。
その後はいかがですか。
真夜中はびっくりしますね。
日中も地震はびっくりしますが。
早くおさまるといいですね。
心配しながら作られたマーマレード美味しくできましたか。
ゆっくり休める時は、休んでくださいね。

また

こんばんは。

大きい地震が続いているようですが、大丈夫ですか?早くおさまるといいですね。めだかちゃんは、大丈夫でしたか?

マーマレードは、無事に瓶詰めされたかな?私もケチャップがまだ鍋の中です。明日瓶詰め予定です。

kumaさんへ

おはようございます

私も、いい年して読めなかったので、そーっと帰って来ました(笑)
昨日の夕方、台所で火を使っていた時に、ちょっと大きな地震だったので、あわてましたが、それ以外は小さな地震なので、夕べははやくから寝ました。

そちらも、昨日は暑かったですか?地震もイヤだけど、今から暑いのもヤダなぁ~

berryさんへ

おはようございます

震源が近いので、揺れるようですが、しばらく群発地震が続くようですが、大分間隔があいてきたので、もうそろそろ治まるかな~と楽観しています。
TVに写る避難所の方々は、戦争を越えた古いお家の方や、独居老人の方々かと思います。

マーマレード>半分は押し売りで、売り切れました(爆)夏蜜柑、あと6個。今日もボチボチします(笑)

あっ、結婚記念日、おめでとうございますi-175
berryさんちも、仲良くていいなぁ~

ハッピーブランドさんへ

おはようございます

我が家は、めだかの水槽のせいで、被害は水害です!(爆!)
おかげで、何度も雑巾がけさせられました。きっと普段マメにしてないから、バチがあたったんだわ~って(笑)
8階は、TVが落ちてきたって聞きましたから、場所によって被害の差があるようです

ケチャップ>kumaさんのケチャップですね♪今年の夏も人気者ですね
うちも、あと1瓶あるので、前回の箱買いはピザソーズにしたので、今度は、ケチャップの番ですi-205

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか

今朝のニュースでまだ揺れてるって言ってました。
メダカが飛び出るくらい!すごく揺れたんですね。

三重も5月に地震があり、怖かったです。
非常持ち出し袋準備しなきゃ、とか思いましたが、喉元過ぎるとすぐ忘れてしまいます。
早く治まりますように。

マーマレード、ピザソース、ケチャップ・・・
素敵な瓶詰め、たくさん出来るんですねv-238

こんばんは。
 今夜もあったみたいですね。TVの速報で流れてました。メダカやテレビの話、揺れはかなり大きいのですね。
 1回でも怖いのに続くのって恐ろしいね。 早く収まりますように。

いらさんへ

おはようございます

いらさんの所も地震があったんですね。めだかの予知能力はどうなんだろう?っと真剣に考えました(笑)
7年前にもあったらしいんですが、全然覚えていません(汗)

ところで、いらさん、三重県なんですね。いつか行きたいところです。瓶詰め、その折には担いで行きます(爆)

ふくろうりぼんさんへ

おはようございます

間隔がずいぶんあいてきたので、そろそろ収まるのでは?っと思っています。
数年前、実家に帰った時にあったのは、大きかった~。
それで思い出したのですが、ふくろうりぼんさんのTopの柏葉あじさい、実家に咲いていて、名前がわからないままでした。母に教えなくっちゃi-185
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

