

お酒に漬けたルバーブで*マフィン

ハロウィン・・・っていつだったのかしら?
可愛いカップで焼いたけど・・・家のカレンダーハロィンなんてないわ~


・・・終わっちゃったのかしら??

             ハロウィンルバーブ?


こたつも出して、ブルーベリーも紅葉が始まった我が家
ルバーブも お酒! に漬けてみました(関係ない・か・・;)

どんなお酒がいいのか・・・分かりません^^;
とりあえず、色が付いてなくて、香りが強くないのを と
ホワイトキュラソーを買ってみました

一日砂糖漬けにして、キュラソーをたらして2日

               お酒に漬けたルバーブ


バナナを1cm位にカットしたのもキュラソーに漬けて一晩置いて
混ぜてみました
これを、ココアいっぱいのチョコレートマフィンと
プレーンマフィンにはアーモンドプードルのクランブルをのせて
クランブルのマフィンに中には、レモン砂糖漬けのルバーブの残りも入ってます

             二つのマフィン、どっちが好き?

食べ比べ
酸っぱいものにビンカンな娘は、チョコマフィンの方でも、十分ルバーブが分かる!と

ダンナは、クランブルマフィンの方が、ウマイ!と

すっぱ系の私は、ルバーブもっと大きくカットした方がよかったかしら?
それとも、砂糖に漬けないで酸っぱいまま焼きこんだ方が良かったかしら?
あっ、酸っぱいの苦手な方は、いいかも^^;


あっ!今タッパーを開けたら、すんごくいいにおい!!
バナナと甘さとキュラソーの香り、ルバーブも、
ワタシは ここにいるよ(あらっ、どっかで聞いたなぁ~;)って感じかな(笑)

ルバーブで*soda*

真っ赤なルバーブの砂糖漬けからは、
こんな真っ赤なシロップが  ルバーブシロップ


師匠からのアドバイスは 次は 酒! でしたが・・・
昼間だったしぃ~~~オーブンついてたしぃーー・・・

sodaで

             SANY0878-250.jpg

ソーダ水のなぁかぁを~~と歌ったのは、ワタシだけ~

クルクルパンにも *真っ赤なルバーブ*

残りの砂糖漬けのルバーブにレモンを入れて、さらに一晩おきました

             スウィートレモンルバーブ

今度は、トルネードパン!行ってみよ~♪

*スウィートレモンルバーブのトルネードパン*

             スウィートレモンルバーブパン


               小さめにカット


半分にココナッツと。残りにチョコと     6分割 マフィン型に入れます


ルバーブジャムを塗って半分にチョコを     マフィン型に


               トルネード焼けました^^


クーラーにとって、冷めるまでテニスに~♪

ルバーブアイシングとレモンアイシング



ジャムとレモンアイシング     ジャムとチョコとピンクのアイシング


スウィートレモンルバーブとチョコとピンクのアイシング     ルバーブとココナッツレモンアイシング


材料と分量
強力粉(1CW)280g
水 140cc
卵 1/2個
きび砂糖 30g
塩 4g
スキムミルク 6g
ドライイースト 5g

*この生地を2分割して使いました

ルバーブのレモン砂糖漬け 60g
チョコチップ 15g位

ルバーブジャム 適量
チョコチップ 10g位


*酸っぱいジャムならチョコとあわせたお菓子なんかいいかも~と
ハッピーブランドさんにアドバイスを貰って作ってみました。
溶けたチョコとルバーブジャムが絶妙に美味しい!

お菓子は・・・ハンドミキサーが壊れてます・・^^;


プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

